クライム結婚相談所

自分らしさを大切に〜最好の出会いを目指して〜

【MBTI】Ti:マイワールドの住人が理屈で論破する訳

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
クライム結婚相談所「【MBTI】Ti:マイワールドの住人が理屈で論破する訳」-1

みなさん、こんにちは! 広島で婚活サポートをしているクライム結婚相談所の倉益(くらます)です。


婚活のすれ違いを解き明かす「8つの心理機能」深掘りシリーズ。


第6回目は、何事も「自分自身が納得できるか(理にかなっているか)」を最も大切にする機能【Ti(内向思考)】です。


もしあなたや、気になるお相手が以下のタイプなら、この記事は必読です!


・INTP(論理学者)

・ISTP(巨匠)

・ENTP(討論者)

・ESTP(起業家)


彼らは、常に冷静で、感情に振り回されることなく、「自立した個」を大切にする非常にクールな人々です。


相手にベタベタと依存しないため、「お互いの自由を尊重し合える、自立した夫婦」を目指すなら最高のパートナーになります。


しかし、交際が深まると、


「私の話に、いちいち『でもそれって事実と違うよね』とツッコミを入れてくる!」

「『なんでそう思ったの?』と詰められて、尋問されている気分…」

「理屈ばかりで、全然行動してくれない!」


と、相手を「理詰めの迷宮」に迷い込ませる悲劇が多発します。


なぜ彼らは、悪気なく相手を「論破」してしまうのか?


その「究極のマイワールド(脳内)」を解き明かしていきましょう!


目次

第1章:Tiの正体は「『なぜ?』を追求する研究者」

第2章:婚活における「無双モード(揺るがない安定感)」

第3章:なぜ「結婚」が近づくとすれ違うのか?

第4章:同じTiでも「主役」か「裏方」かで違う

第5章:Tiタイプと幸せな結婚をするための「翻訳ガイド」

最後に:Tiは、どんな時もブレない「静かなる錨(いかり)」


続きはこちらhttps://www.kuraim-konkatsu.jp/17719827106382


【広島県】クライム結婚相談所

☆公式HP

☆LINE公式アカウント☆MBTIでわかるタイプ別婚活処方箋プレゼント!!

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

クライム結婚相談所

5.0(5)

広島県 / 広島市安佐南区

大町駅 徒歩10分

Web面談対応

クライム結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案