【MBTI】Si:常識を守る人がマイルールですれ違う訳
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 自分磨き
みなさん、こんにちは! 広島で婚活サポートをしているクライム結婚相談所の倉益(くらます)です。
婚活のすれ違いを解き明かす「8つの心理機能」深掘りシリーズ。
第2回目は、結婚生活において最も頼りになる「安定と信頼」の機能、【Si(内向感覚)】です。
もしあなたや、気になるお相手が以下のタイプなら、この記事は必読です!
・ISTJ(管理者)
・ISFJ(擁護者)
・ESTJ(幹部)
・ESFJ(領事官)
彼らは、婚活市場において「最も結婚に向いている(誠実で安心できる)」と絶賛される優良物件です。
しかし、交際が深まると、 「いちいちルールが細かくて息が詰まる」 「予定を少し変えただけで、なぜあんなに不機嫌になるの?」 と、「謎の頑固さ」が原因で衝突することが増えてきます。
あんなに優しくて誠実な彼らが、なぜ急に融通の利かない「小姑(こじゅうと)」のようになってしまうのか?
その頭の中の「OS」を、一緒に紐解いていきましょう!
目次
第1章:Siの正体は「超・大容量のデータベース」
第2章:婚活における「無双モード(最強の結婚適性)」
第3章:なぜ「結婚」が近づくとすれ違うのか?
第4章:同じSiでも「主役」か「裏方」かで違う
第5章:Siタイプと幸せな結婚をするための「翻訳ガイド」
最後に:Siは、結婚生活の「帰るべき港」になる
続きはこちら→https://www.kuraim-konkatsu.jp/17713908888771
【広島県】クライム結婚相談所