メニュー

ライフデザインラボ 青い鳥

心をつなぐ、自分を磨く ~シアワセへの近道~

良い出逢いを引き寄せる力☆バリキャリ女子の婚活物語…③

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ライフデザインラボ 青い鳥「良い出逢いを引き寄せる力☆バリキャリ女子の婚活物語…③」-1

目次

  • 『超ハイスピード婚』を引き寄せたワケとは?~分析:前編~
  • 考察1 強い決心
  • 考察2 初動のよさとダイエット

『超ハイスピード婚』を引き寄せたワケとは?~分析:前編~

テレビ業界から婚活カウンセラーに転身した「青い鳥」、ディレクターの仁禮(にれい)とも子です。

(他にも終活カウンセラーとか、いろいろやってます)

 

 今回は分析編、ヨシコさん(仮名・41歳:教育機関勤務)が『超ハイスピード婚』を引き寄せたワケを掘り下げます。


そもそも結婚相談所で婚活をする、というのは『より早く効率的に素敵な人と結婚したい。』が目的、それしかありません。

それがなかなか簡単に進まない人が少なくないのも現実です。

では、いっしょにヨシコさんの婚活を考察してみましょう。


ヨシコさんの婚活①前編はこちらhttps://bit.ly/4cWQS8Y

②後編はこちらhttps://bit.ly/43U3ZDK


考察1 強い決心

ヨシコさんの婚活スイッチを押したのは妹さんの可愛らしい赤ちゃんでした。

抱っこしている腕の中のリアル赤ちゃんから発せられる無垢なパワーは何よりも強くヨシコさんの母性ツボを押しまくったに違いありません。

でも、ヨシコさんの中にもともとあった「結婚」へのささやかな思い(仕事中心の日常に紛れて本人も気付かなかったとても小さいけど)確かなその種がなければ、婚活しよう!という決心は生まれていなかったことでしょう。


その種(結婚への思い)をしっかり認め、「ただなんとなく婚活」ではなく、妊娠出産を意識した強いやる気と大きなエネルギーがヨシコさんを動かしたのでしょう。


その時ヨシコさんは40歳、子どもを望む婚活ではキビシイ現実を突きつけられる年齢になります。

キャリアのあるアラフォー女性は自分より年下だったり、同年代の男性を選びがちです。

子どもを望むならお相手は若い方がいい、と思うのは女性も同じですから。


ところが、ヨシコさんのお相手は40代後半の方でした。

ヨシコさんの希望するいくつかの条件と、あとはお見合い写真とプロフィールシートににじみ出る人柄で選んだのです。


40代後半でも子育てはいっしょにできるし、年齢にこだわり過ぎるとお相手選びで幅が狭くなってしまうので、ヨシコさんは客観的でとても柔軟な判断をしたと言えます。

考察2 初動のよさとダイエット

ライフデザインラボ 青い鳥「良い出逢いを引き寄せる力☆バリキャリ女子の婚活物語…③」-4

何事もそうですが、婚活においても初動はとても大事です。

ヨシコさんのように婚活を機にダイエットを始めるのは、自分に自信がつくだけではなく、健康にも妊娠出産にもいいことばかりです。

あくまで、健康的で無理のない減量が前提ですが、お見合いやデートで好きなファッションができるのは婚活のだいご味のひとつ、さらにウエディングドレスを着る目標にもなりますから!

☆☆続きはこちらからhttps://bit.ly/4cLVVci

~今回のブログのおしまいに、青い鳥のひと言~

◇40代を前に、結婚への扉が重くなってしまってこじ開けないというか、開けるのも面倒になってる人はとても多いのでは、と思います。(ホントは良縁を望んでるのに・・・)


青い鳥は、リラックスしてお話ができるように、ムリなく婚活に進めるように、まずはお気持ちをしっかりと受け止めてどういうサポートができるかをご案内します。

◇最短で素敵なご縁を引き寄せるため、あなたの力になりたいです。

◇青い鳥は、30代、40代、シニア婚までサポートします。


◆◆ライフデザインラボ 青い鳥」では、婚活支援・成婚退会後まであらゆるサポートとサービスを用意しています◆◆    

 ライフデザインラボ 青い鳥HP 

https://www.lifedesignlab-aoitori.com/

◆まずは無料相談☆下記お問い合わせファームからメッセージをお願いします◆

この相談所を知る

ライフデザインラボ 青い鳥

14件

広島県 / 広島市中区

中電前駅 徒歩2分

ライフデザインラボ 青い鳥の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案