メニュー

ライフデザインラボ 青い鳥

心をつなぐ、自分を磨く ~シアワセへの近道~

良い出逢いを引き寄せる力☆バリキャリ女子の婚活物語…①

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ライフデザインラボ 青い鳥「良い出逢いを引き寄せる力☆バリキャリ女子の婚活物語…①」-1

目次

  • ヨシコの場合 『超ハイスピード婚』を引き寄せたワケとは?
  • ヨシコさん、どうした?!

ヨシコの場合 『超ハイスピード婚』を引き寄せたワケとは?

テレビ業界から婚活カウンセラーに転身した「青い鳥」、ディレクターの仁禮(にれい)とも子です。


(他にも終活カウンセラーとか、いろいろやってます)


つい先日、婚活経験のある3人の女性に同時に話を聞く機会がありました。

「出逢いを引き寄せる力」について考えさせられる3人のノンフィクションです。


*ご本人たちには了承を得て載せています

◇ヨシコさん(仮名・41歳)教育機関勤務

◇リリコさん(仮名・38歳)ヨシコさんの職場の後輩

◇ヒロミさん(仮名・41歳)ヨシコさんのお友だちでメディア業界勤務

3人ともバリキャリ女子、でも見た目はふわっと可愛らしく、アラフォーには全く見えません。

まずは、ヨシコさんのお話。。

ヨシコさんは、いかにもアネゴ肌の頼りがいのある雰囲気のおおらかな女性。

仕事中心の生活で、職場でも認められ役職に就き、人生に特に不満もなかったヨシコさんは、あまり結婚に興味がありませんでした。

がしかし、40歳になった一年前、いきなり転機が訪れます。


それは夏季休暇中のこと。

遠方で暮らす妹さん夫婦に赤ちゃんが生まれたというので、ヨシコさんは旅行かたがた妹さんのお宅を訪ねることにしました。(教育機関なので夏季休暇は長く取れるのだそうです)


可愛い姪っ子のお世話を手伝いながら過ごす数日目のこと、急にむらむらと感じたことのない何かがヨシコさんの中に降りてきました。

ヨシコさん、どうした?!

ライフデザインラボ 青い鳥「良い出逢いを引き寄せる力☆バリキャリ女子の婚活物語…①」-3

「よし!婚活をしようっ!」

え?急に??と思われますが、

生まれたばかりの赤ちゃんのお世話は思った以上に大変で、遊ぶ間もなく休暇はみるみるつぶれていき(待てよ?わたし、妹の赤ちゃんのお世話で人生を終わるわけにはいかない)と強く強く思ったのだとか。

それは「なんともいえないタイミング」だったそうで、さらに潔いことに、「よし!婚活をしようっ!」の後に、

「一年限定でっ!!」

と決めたのだそうです。 

☆☆続きはこちらから https://bit.ly/4cWQS8Y

~今回のブログのおしまいに、青い鳥のひと言~

『超ハイスピード婚』について、どういうイメージを持たれますか?

 

当相談所が加盟するIBJが基準にしている成婚までの婚活推奨期間は「3か月♡」です。

そして、IBJで成婚退会する方のほぼ半数が「半年以内の活動期間」という実績があります。


婚活は「最初の一ヶ月がカギ」とも言われます。

 

青い鳥のキャッチコピーは、『好きな人と結ばれる、シアワセへの近道』、素敵なご縁を引き寄せるため、あなたの力になりたいです。

◇青い鳥は、30代、40代、シニア婚までサポートします。

 

◆◆ライフデザインラボ 青い鳥」では、婚活支援・成婚退会後まであらゆるサポートとサービスを用意しています◆◆ 

 ライフデザインラボ 青い鳥HP

https://www.lifedesignlab-aoitori.com/

◆まずは無料相談☆下記お問い合わせファームからメッセージをお願いします◆

この相談所を知る

ライフデザインラボ 青い鳥

17件

広島県 / 広島市中区

中電前駅 徒歩2分

ライフデザインラボ 青い鳥の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案