メニュー

ライフデザインラボ 青い鳥

心をつなぐ、自分を磨く ~シアワセへの近道~

映画『マリッジカウンセラー』を観て〈感想文〉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
ライフデザインラボ 青い鳥「映画『マリッジカウンセラー』を観て〈感想文〉」-1

目次

  • 〈リアルマリッジカウンセラー〉はどう感じたのか?
  • 当然、『婚活関係者』」にお勧めしたい
  • “大きな大きなお世話な仕事“と青い鳥について

〈リアルマリッジカウンセラー〉はどう感じたのか?

ライフデザインラボ 青い鳥「映画『マリッジカウンセラー』を観て〈感想文〉」-2

テレビ業界から婚活カウンセラーに転身したディレクターの仁禮(にれい)とも子です。

(他にも終活カウンセラーとか、いろいろやってます)

 

先のブログで紹介した映画『マリッジカウンセラー』を観て、リアルマリッジカウンセラーはどう感じたのか。

先のブログはこちら

https://bit.ly/3TVL7Qr


映画作品としての評価はそれぞれなので、リアルマリッジカウンセラー目線での感想に絞ります。

それは、

「なんだか時々、映画の中に居るような錯覚に陥った…」です。

☆☆続きはこちらから☆☆

https://bit.ly/43SWME9

当然、『婚活関係者』」にお勧めしたい

ライフデザインラボ 青い鳥「映画『マリッジカウンセラー』を観て〈感想文〉」-3

【写真:舞台挨拶をする山﨑 歩プロデューサー(左) 前田 直樹監督(右)】

なのでまずは、この映画を婚活支援している人にお勧めします。

(仲人・婚活アドバイザー・婚活カウンセラーとか呼ばれる人たちですね)

 

ついつい自分を投影する中で、興味深い感覚を味わえます。

「わたし、自分の気持ちを会員さんに押し付けてないかな」と、ふと振り返ってみたり、「やっぱいい仕事だな」という誇りを感じたり。

ベテランカウンセラーの振る舞いやセリフは参考になる。

 

それから、婚活中の方!

女性も男性も若い人もシニアも楽しく観ることができるはず。

いろいろなケースの男女が、それぞれの人生を生きていてそれぞれの試練に向き合って、きっと「婚活中のあなた」の共感を各所で得ることと思います。

そして、、、

☆☆続きはこちらから☆☆

https://bit.ly/43SWME9


“大きな大きなお世話な仕事“と青い鳥について

ライフデザインラボ 青い鳥「映画『マリッジカウンセラー』を観て〈感想文〉」-4

映画では、渡辺いっけいさん演じる赤羽昭雄が、見事にめっちゃズレてるお節介を押し付けまくるのですが、“大きな大きなお世話な仕事“(映画のキャッチコピー)は、あくまでさりげなく、オトナの配慮に満ちたお世話でなくてはなりません。

 

わたしは若い頃からお節介なるものが苦手で、あのお断りできない見た目優しさいっぱい、でも押し付けがましい感じ(人)から遠いところで過ごしたい、と思っていたので、まさか自分がひと様の婚活のお世話をする仕事を選ぶとは、つい最近まで思っていませんでした。

仲人のイメージって、お節介の偏差値、東大レベルですもんね。

☆☆続きはこちらから☆☆

https://bit.ly/43SWME9

☆広島は横川シネマで8月25日(金)までの限定上映

山口県では、

91日(金)まで 「山口情報芸術センター」で公開


☆マリッジカウンセラーHP☆

https://marriagecounselor.jp/

~今回のブログのおしまいに、青い鳥のひと言~

 

『ご縁』というワードは婚活の定番・王道キーワードで、映画の中でもたびたび出てきます。

 青い鳥は、素敵な『ご縁』を引き寄せるため、あなたの力になりたいです。

◇青い鳥は、30代、40代、シニア婚までサポートします。

 

◆◆ライフデザインラボ 青い鳥」では、婚活支援・成婚退会後まであらゆるサポートとサービスを用意しています◆◆

 ライフデザインラボ 青い鳥HP

◆まずは無料相談☆下記お問い合わせファームからメッセージをお願いします◆


この相談所を知る

ライフデザインラボ 青い鳥

16件

広島県 / 広島市中区

中電前駅 徒歩2分

ライフデザインラボ 青い鳥の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案