メニュー

マリッジコンサルタント Eden

親切・丁寧に心のこもったサポートをお約束します。

お見合いで何を話す?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジコンサルタント Eden「お見合いで何を話す?」-1

話上手でなく聞き上手に♪

マリッジコンサルタント Eden「お見合いで何を話す?」-2

こんにちは!


あなたは、


お見合いで、何を話されていますか?


ちゃんとお相手のプロフィールを読んでお見合いに臨んでいますか?


基本中の基本のことですが、プロフィールをお見合い申込みの時だけみて、お見合い前には見ていない・・・って方がいらっしゃるようです💦( ゚Д゚)💦


実際、

お見合いで“趣味は何ですか?”と聞かれて・・・

全然、プロフィール読まれていないんだな?

私に興味持たれていないんだな~と嫌な気持ちになりましたと会員Aさん。


もしも、ちゃんとプロフィールを読まれて内容を覚えていたら・・・

“趣味はカフェ巡りって書かれていましたよね?コーヒーお好きなんですか?”

と質問することも出来ますし、


“カフェ巡りされて、おすすめのカフェってどこかありますか?”

など、話せますよね?


プロフィール欄にあった話題から会話を広げるって、お相手も話しやすいですし、自分に興味をもってくれているんだな~って嬉しいですよね(^^)/


自分が話すよりも話を聞く姿勢でいましょう。


笑顔を心がけて、あいづち、うなずき、アイコンタクトを♪ 会話に合った表情ができることが重要です!



また、無事お見合いが終わり・・・


最後に、お見合いのお茶代支払いはIBJでは男性が支払うのがルール&マナーになっています。

ここでも注意が必要です☝


○男性○

カバンから、ごそごそ・・・

“サイフどこだっけ?”

な~んて、支払う時になって時間がかかっていることはないですか?


サイフの中身は、レシートでいっぱいとかになっていませんか?


○女性○

お茶代は、男性が支払うルールですが、当たり前と思わずお礼の言葉を伝えましょう。


男性も女性も、お相手に感謝の気持ちを忘れず、お互いに気持ちのいいお見合いにしましょう。



その他、お見合いコミュニケーションをカウンセリングでもお伝えしています!


勧誘など、一切ありませんので安心して無料カウンセリングを受けてみてくださいね。



HPもぜひご覧ください☆



お問い合わせは、お気軽にどうぞ(*^^*)




この相談所を知る

マリッジコンサルタント Eden

0件

広島県 / 呉市

呉ポートピア駅 直結

マリッジコンサルタント Edenの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案