メニュー

マリッジコンサルタント Eden

親切・丁寧に心のこもったサポートをお約束します。

相手のいいところを見つけよう♪

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
マリッジコンサルタント Eden「相手のいいところを見つけよう♪」-1

見方を変えてみて♪

マリッジコンサルタント Eden「相手のいいところを見つけよう♪」-2

こんにちは!



お見合いで、好感を持たれることの1つに・・・


“出会って1分以内に相手のいいところを見つけて褒めてみること”

があります。


無理に1分以内でなくてもいいのですが(笑)


30分経って・・・ではなく出会ってすぐに!!がポイント!

1分以内に褒めることが相手の印象に残りやすいし、喜びが大きいようです。

また、あなたの印象もぐ~っと良くなります✨


あなたが褒めることで、相手が嬉しいだろうな?と想像はつきますよね?


実は、自分も相手を褒めることで、気持ちが嬉しく心地よくなるそうです。


もちろん、お見合いの時だけでなく、デートの時も効果的ですよ♪


普段は?もしかして?!嫌なところばかり見つけてしまって審査員?になっていませんか?


人は、完璧な人って、なかなかいません。

パーフェクトなスペックを持っている人はいないに等しいですよ。


それに、自分自身は、完璧?パーフェクトですか?

お相手ばかりに、完璧を求めていませんか?


見方を変えてみて、日頃から、減点法にならないよう加点法を意識してみましょう🍀


そして、少しのことは許せる器になれるように心掛けましょう(*^^*)

お見合いの席で・・・

「相手の〇〇が苦手だ!」

と思うことはアルと思いますが・・・


「でも、優しい話し方だし、自分を思ってくれて・・・」

と思えることもありますよね?

「あっ、こんな楽しい一面もある方なんだ💛」

と、たくさん思えることができる人に♬


相手のいいところを見つけていたら、口に出してみる。そして、すぐに褒めてみる!

繰り返していると、日常でも“いいところ見つけ”が上手になりますし、婚活に限らず・・家族や友人、先輩、同僚・・・など周囲にいる人に対しても褒めてみて。

褒め慣れしてくださいね♡

褒めるって、何をどう褒めたらいいの?具体的には???と思われたあなた!

具体的な会話のコツも、カウンセリングで詳しくお伝えします!


HPも是非ご覧ください♪



些細なことでも、お問い合わせくださいね!(^^)!


最後まで読んでくれて・・・・ありがとうございます!


婚活中のあなたの一歩になれますよう・・・♡


サポートは、お任せください!



この相談所を知る

マリッジコンサルタント Eden

0件

広島県 / 呉市

呉ポートピア駅 直結

マリッジコンサルタント Edenの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案