メニュー

マリッジコンサルタント Eden

親切・丁寧に心のこもったサポートをお約束します。

交際スタートして不安になった時の対処法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリッジコンサルタント Eden「交際スタートして不安になった時の対処法」-1

お相手に対して求めすぎない

マリッジコンサルタント Eden「交際スタートして不安になった時の対処法」-2

こんにちは!


すっかり春めいてきましたね🌸

会員さんのお見合い件数も増え、交際成立も続々です。


そんな中、先月・・・

お見合い後、交際成立して・・・♡

毎日LINEでのやり取りが続き、初回デート後のカウンセリングで・・・お付き合いは順調にスタートしている女性会員さんが・・・


なんか不安な気持ちだと👧


男性から、

「他に会いたい人がいたら、会っても大丈夫ですからね」って言われた事

「もしかして気持ち離れてしまった?」とか「(同時に複数人と会うシステムだけど)〇〇さんが他の方と会うのが不安…」とか一人で考え過ぎてしまって💦

何だかデート後のLINEも前より素っ気ないような気がしてしまって💦

など、不安になってしまったそうです。

お相手の反応が、ん???と思う感情は男女ともにあることで(^^;

性別が違えば、理解できないな~この話💦

とかもよくありますし、

価値観の違いも、よくある話で・・・

お相手に対して、自分が思っていることと同じ答えを求めないことも大切ですね。。

・・・で、対処法は、

結論から言いますと・・・

不安にならなくて大丈夫です(^^)/

まずは、素直にお相手を信頼し感謝しましょう。

交際が、スタートして一気に?素早く?距離を縮めようなんて、よ~く考えたら自己中心的な考えかもしれません。

家庭環境も全く違ったふたりが出会い、仲を深めていくのにスピード感は必要ないです。

特に、初めのうちはお互いを知ることがメインです。

自分軸をもって素直にマイペースでいいです。

・他に会いたい人がいたら会っても大丈夫だと言ってくれる優しさに感謝!

・LINEで毎日連絡をくれることに感謝!


デートでコミュニケーションをとり、お相手のことを知り価値観やライフスタイルが合うか、歩み寄れるか、理解を深めていきましょう。


今回、不安な気持ちを素直に話してくださった会員さんは素晴らしいです✨

今回のタイトル

“交際スタートして不安になった時の対処法”

↓↓↓↓↓↓

カウンセラーに素直な気持ちを伝えること!

婚活のコツでもあります(^^)

カウンセラーに何も話さず、自分流に対応し交際が続かないと悩まれている方はいませんか?

些細な心配事、不安に思うこと

何でもご相談くださいね。


勧誘は一切ありませんのでご安心くださいね♬


本気の婚活スタートは、勇気が出せず・・・なかなか踏み出せない方も多いです(>_<)


そんな不安に思われている方の一歩をお手伝いできたら嬉しいなと思っています。



最後まで、読んでくださりありがとうございました♬





この相談所を知る

マリッジコンサルタント Eden

0件

広島県 / 呉市

呉ポートピア駅 直結

マリッジコンサルタント Edenの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案