子どもが欲しい理由での婚活はアリ?ナシ?
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
こんにちは!
マリッジコンサルタントEden(エデン)です♪
子どもが欲しいから、婚活します!!と・・・婚活スタートされる方は男女ともにいらっしゃいます。
結婚を考える上で、子どもが欲しい気持ちは自然な動機ですから、その気持ち・・・よくわかります。
ただ、お相手は子どもがほしいか?どうか?
IBJシステムには、結婚後子どもは?という項目があり、希望する・希望しない・こだわらないという選択肢がありますので、
事前に確認したほうがいいですね。
しかし、子どもが欲しいを第一の条件にしてしまうと婚活は上手く進みません。
“こどもが欲しいから”という理由で、
例えば、
・若い世代の方ばかりへお見合い申込み
・子育てにはお金が・・・と経済力を重視しすぎて年収の高い方へお見合い申込み
・・・と、お見合い申込みをしても、なかなか成立しません。
子どもだけを目的とした婚活は、成婚には繋がりにくいです。
“子どもは授かりものです”
子どもができたらそれはそれでよかった、
できなくても、この人といたら幸せだな・・・の柔軟な気持ちで・・・いるように心がけるって大事なことだなと思います。
子どもが、できてもできなくても、人生を楽しく暮らしていらっしゃる方は、たくさんいらっしゃいます。
人生、誰と過ごしていきたいか?
愛する人と共に生きていきたい気持ちを忘れず、結婚生活をしっかり考えましょう(^^)
子どもが欲しい理由での婚活はアリですが・・・
第一条件にせず、カウンセラーと相談しながら活動していくって上手く進みやすいですよ!
サポートは、マリッジコンサルタントEden(エデン)にお任せください♡
初回カウンセリング無料
下記カレンダーより、ご予約できます!
https://eden-goen.com/rplans/view/00013/00001
マリッジコンサルタント Eden(エデン)のHPもぜひご覧ください↓↓↓
https://eden-goen.com
インスタグラムは、eden_goen_com
公式ラインは、@316rcncp
あなたの一歩、お待ちしています(*^^*)
マリッジコンサルタントEden(エデン)
(0823)38-7257
070-3858-6754
お電話もOKです(^^)
ご相談は、些細なことでもOKです。
お気軽にお問い合わせくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。