メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

42歳バツイチ男性の爽快!超スピード成婚✨

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「42歳バツイチ男性の爽快!超スピード成婚✨」-1

目次

  • 活動期間は3か月でご成婚
  • 自分の気持ちに素直で素早い判断

活動期間は3か月でご成婚

広島と奈良のさくら咲ク結婚相談所

カウンセラーの池田です♪

 

婚活をされる男性は、30代後半から42歳くらいの方がとても多いのですが、

先日弊社の42歳の会員様で、なんと活動期間3ヶ月!

そしてお見合いの回数は3回で華麗なるスピード成婚をされた方がいらっしゃいます✨

 

実は彼には過去にご結婚の経験がありましたが、

前の奥様とはお互いの生き方の違いで別々の人生を歩まれる事になり、

次は同じ方向を向いて歩んでいける方との出会いを望んで婚活をスタートされました。

 

第一印象からとっても気さくで飾り気がなく、ポジィティブなお人柄が大変魅力的な方です。

そして何より頭の回転が早く、合理的な考え方の彼は、ご年齢的にも新たな人生をスタートさせるのに、そう長く時間をかける訳にもいかないので、よりスピーディに結婚に結びつくには、この婚活システムが一番だと確信して弊社を訪ねて来られました。

 

3度お見合いされた中、お会いした女性はいずれも素敵な方たちだったようですが

ひとり目ふたり目のお二人とは、しっかりとデートでお話しをされた上で、

「とても楽しかったのですが、次もお会いする気持ちになれませんでした・・・素敵な方なのですが、また次にデートの段取りを考えて、お相手の住んでいる最寄りまで出かけていくという情熱が湧いてこないんです』と、本音を私に教えて下さいました。

その時に、この方はご自分の気持ちに正直な直感型の方だなと確信致しました!

こういう方は、ご自分の判断基準と軸がしっかりとされているので、ご納得いかない状態を続けるのはそぐわないと思いました。

ただ一方で、ご自分の中で何か感じるものがあれば、きっと即決されるに違いない・・・という予感も働きました!

気持ちが乗らない交際を続けるよりも、判断は早めの方が良いと感じましたので、

『それならばご自分の感覚を大事にされた方が良いと思います』とお伝えしたところ

いずれも仮交際1度目のデートで直ぐに交際終了を決断されたのです。

自分の気持ちに素直で素早い判断

通常、男性はデートの感触で少し微妙だな・・・と感じても、

自分からは断り辛いという気持ちから、連絡はとっていない状態でも、

つい曖昧にしてしまう傾向にありますが、彼は、とにかくご自分のお気持ちに率直で、

ご決断が早いところが素晴らしいと思いました✨

 

そして、なんと3度目のお見合いにして、運命の出会いが訪れました💖

お見合いの時の感想からして、

『お話していてとても楽しく、歩んで来た道のりが似ていて、

自分の仕事内容を理解してくれるところに、とても居心地の良さを感じました。』と、

とても好印象でした。

この時の私は、やっぱりキタ〜〜!!と、ガッツポーズをすると同時に、あまりにも早い運命の出会いの訪れに、ちょっぴり驚きました!

県外住みの彼は、当初同郷の女性との出会いを望んでいらして、

場合によっては二重生活でも構わないと仰っていましたが、

お相手の女性はその男性の元に「現在の職場を退職してついて行きます!」と、

即決されたこともスピード成婚に至った要因のひとつでした。

 

学歴もあり大変能力の高い方でしたが、今の立場に未練を残さず

ご自分の出逢った男性を信じて、新な人生を歩もうと決意された潔さ!!

女性から見ても惚れ惚れする決断力でした♪

彼も、この彼女の潔いご決断で、ご自分に寄り添って下さる姿勢に、とても感激しておられました♪

大人として精神的に成熟されているお二人だからこそ、

ブレる事なくスムーズにご成婚にまで辿り着かれたのだと感じます。

 

当初、彼は短期間で成婚出来なかったら、スッパリと諦めようと思っていたようですが、

ご自分なりの目標設定をしつつ、カウンセラーに素直にご自分の気持ちを教えて下さり、アドバイスにも素直に耳を傾けて下さった柔軟性こそが、

スピード成婚に結びついたのだと感じます。

大人になると、人を頼ったり、アドバイスを聞いたりすることは中々難しいのですが、これが出来る方だったからこそですね♪

県外に住んでいながら、ご自分のご希望のお相手に短期間で出会われたのですから、当初の彼の、スピード婚を目指すには、この婚活システムこそが一番だ!という着眼点は、間違いなかったという事ですね

 

交際期間 僅か2ヶ月弱で超スピード成婚をされたお2人のリアルな成婚ストーリーでした✨

 

末長くおしあわせに♪

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

55件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案