メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

婚活は自分を見つめ直すチャンス♪

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「婚活は自分を見つめ直すチャンス♪」-1

他人がよくみえて落ち込む

先日、ワンピースREDを観に行った、

カウンセラーのtomokoです♪

 

麦わらのルフィって、何時たりともブレない信念!

相手が誰であろうが、自分の信念は絶対に曲げない!

だからこそ、皆んながルフィの味方になり、信じてついて行けるんですよね😊

 

ルフィの様に生きられたら、どんなに格好良いか。。。

憧れは抱けど、実際には多くの人が信念どころか、ブレブレだと思います💦

かくいう、私もそうなんです😅

 

世間一般的なイメージでイケてる人の定義が、

ポジティブで、コミュニケーション能力に長けていて、

友達が大勢居て、休日は充実していて、勿論、仕事も順調で・・・

そんな風な思い込みがあり、

そこに該当しない自分は、なんだか、残念なヒト・・と言う様な思考に

囚われがちになっています。

 

実際には、そんなにイケてるヒト、そうそう居ません😅

 

いえ、言い方を変えれば、傍目には十分にイケてるのに、

本人が全くそれに気付いていない、それどころか、むしろ、

自分に自信が持てなくて、コンプレックスの塊。。。

そんな方が多いのです💦

 

容姿にも恵まれていて、仕事もしっかりしていて、

勿論、お見合いの時のお相手からも好印象!

なのに、本人からしてみれば、コミュニケーション能力(特に異性に対して)に

全く自信がなかったり、過去のトラウマにずっと囚われていたり、

皆さんそれぞれに何かを抱えていらっしゃるんです!

 

婚活のカウンセリングって、ただ単に恋バナやお見合いの

お話しだけ聞くのではなくて、丸っとそのヒト自身の抱える問題も

一緒に引き受ける様なところがあります・・・

 

だって、他人と向き合う為には、先ずは、一旦自分を

見つめ直さなくてはいけませんからね!

私たちカウンセラーは、そのお手伝いをさせて頂くのです😊

 

謂わば、婚活中は一番身近な友達の様な、お母さんの様な。。。

そんな気持ちで、お話しを聞かせて頂きます。

 

だけど、相談所を卒業したら、共に歩んで行くパートナーに心を許して、

何でも話せる様になって下さい♪

 

でも、私たちはいつまでも皆さんのお幸せを心から願っています😊

 

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

52件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案