メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

ゴルフと結婚相談所とわたし

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「ゴルフと結婚相談所とわたし」-1

目次

  • なんでゴルフ?
  • 小さなボールを長い棒で打つことだけに集中してみて気づいた

なんでゴルフ?

さくら咲ク結婚相談所「ゴルフと結婚相談所とわたし」-2

こんにちは 奈良店の森中です。

私、昔からあんまり体を動かすことに興味がないというか・・・運動に縁がなかったんです。

中学生の時は園芸部でお花やお野菜を育てていました。

夏の暑い時は雑草をむしるのに精を出し、疲れたらプチトマトを食べたり、青じその匂いを嗅いで気分転換。冬は菊の花を美しく保つ事を考えたりして春が来るのを待っていたものです。。。

高校生の時は吹奏楽部でホルンを吹いていました。

吹奏楽って面白いですよね。

それぞれレベルの違う人が沢山集まって、どうすれば素晴らしい演奏となるのかを模索しながら、一曲を仕上げるんです。

一人だけが上手でも、個々のレベルが高い人が揃っていても音がぶつかっては全体として素晴らしい演奏にはなりません。

歩み寄り、全体像をイメージするのが吹奏楽の素晴らしいところです。

さておき、

今回はそんな運痴の私がゴルフの打ちっぱなしに、ふらっと買い物ついでに行く事になり、小さなボールを打ってみた時のお話です。

なんで?って?

これね、結婚相談所で婚活してる方、または二の足を踏んでる方に通じるものがあるんじゃないかな?と思ったんです

興味はじんわり湧いてくる・・・

初めは見るだけでした

連れて行かれたものの

「うまく出来る訳ない」

「面倒くさい」

「やりたい人だけやればいいよ」

「見とくよ」

「寒いし」

でもボールを静かに見つめ、なんか色々確認し、クラブを振る、ビュンっと空気が鳴ったと思ったら、小さなボールが綺麗に飛んでいく

そういうのを見ていたら、

一回やってみようかな?って気になりまして、教えてもらいながらやってみました。

 

でも、上手くゴルフボールに当たらない

当たったけどコロコロ転がっていく

ただただそれだけを繰り返す

 

そうしたらひとつ、ぽーーんと飛んでった。

「え? なんか楽しいかも」

よしよし、コツは掴んだから、もう一回

・・・コロコロ転がっていく

コツは掴んでませんでした。。。

小さなボールを長い棒で打つことだけに集中してみて気づいた

さくら咲ク結婚相談所「ゴルフと結婚相談所とわたし」-3

・興味のないことをやってみると案外楽しい

・上手く出来る出来ないは関係ない

・沢山やれば上手くいく事もあるね

・不恰好でも自分のレベルで考えると問題ない

・次はこうすれば上手くいくかな?って一つ一つ考える余裕を持つと良さそう

・今、下手がMAXなので、(続ければ)これから上手くなるだけだよね? ね?

そして、人に連れられなかったら行かなかっただろうな。。。と考えると、

なんか急にすごいチャレンジしている気になってきました。

 

新しいチャレンジは恐る恐るでもいい

結婚相談所に入ることって

すごくハードルが高いと思います。

入ってもすぐに結果が出るとは限りません。

ですが、沢山の人に興味をもち、お見合いの申し込みをする。

 

何度も何度も何度でも 上手く行くまで。

 

誰かにどう思われるかなんて関係ないんです。

 

不恰好でも自分自身が良いと思えばそれで良い。

 

そして、一番大事なのは人に頼る事。

結婚相談所のカウンセラーは、皆さん親身になって相談に乗ってくれる方ばかりだと思います。

時には人に引っ張って行ってもらうのも大事ですよね。

 

ゴルフも結婚相談所も始めてみると、根気がいる事かもしれませんが、

力み過ぎないように続けるとナイスショットが必ず出ますよ♪

 

・・・お後は宜しかったでしょうか?www

オチは弱目ですがwww この辺で失礼いたします♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

インスタではゴルフ初心者の私の奇跡的なナイスショットが見られますよwww

お暇でしたら是非覗いて笑ってやってください♪

https://www.instagram.com/p/CZIsEabJ3Zd/?utm_medium=copy_link

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

55件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案