メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

自分の人生から逃げていませんか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「自分の人生から逃げていませんか?」-1

結婚とは、婚活とは…一体?

さくら咲ク結婚相談所「自分の人生から逃げていませんか?」-2

毎日寒い日が続いておりますね!

寒いのが苦手な私は、春の訪れを待つばかりです・・・(^-^;

でも、1月って婚活を始めたいと思われる方が多い様で、

有難い事に沢山の方から婚活相談のお問い合わせを頂いております♪

 

何故結婚したいと思ったのか、

何故婚活を始めようと思ったのか、

本当に人それぞれですが、よくある回答が・・・

 

①周りがどんどん結婚して行って、幸せそうな姿を見ていたら自分も結婚したくなった。

②年齢的に結婚して子供を産み、家庭を持ちたくなった

③一人で生きていくより、誰かと共に人生を歩みたくなった。

と、言うものです。

 

どれも、その方がおかれている状況から感じた、

結婚、婚活に対する動機付けだと思います。

 

ですが、時々結婚をされたいというのに、

意識が本当に結婚に向かっているのかなぁ・・・?と、

感じる方もいらっしゃいます。

 

本当に結婚を考えているのでしたら、

例えば、実際の結婚生活を意識して、自炊をしたり、

貯金をする為に、趣味のゴルフの回数を減らす・・・等、出来る事はある筈です!

 

お相手がまだ居なくても、

意識を結婚に向けてシフトして生活されている方は、

心の準備はオッケーですから、後は、お相手を見つけるのみですよね♪

 

厳しい言い方をさせて頂ければ、

結婚相談所に入会したからと言って、全ての方が上手く行くわけではありません!!

 

自然なカタチで知り合うのと違い、

結婚する事を前提に様々な方とお会いするという事は、

確かにチャンスは広がり、いつまでに結婚したい!と言う、

明確な目標を持っている方には、とても効率が良い方法なのは間違いありません!!

 

その一方で、

他人からの自分の評価をリアルに感じたり、

双方の想いが一致しない!と言う、現実に直面したりと、

自分自身と向き合わざるを得なくなるのも事実!!

正直、ちょっとした精神修行的な部分もあります!!

 

ですが、

誰かと共同生活をすると言う事は、相手の人生も引き受けるという事!

お相手の家族とのお付き合いや、持病等、様々な事も同時に引き受ける事になるのです!

 

例え恋愛結婚にしろ、いざ生活を始めてみると、

こんな筈じゃなかった!と、言う事も多々あります!

 

そう言う意味では、結婚生活そのものがある意味精神修行なんです。

 

考え方を変えれば、

先に婚活で精神修行をしていたら、結婚生活に対しての覚悟も出き、

結婚後はお互いを思いやる心のゆとりが生まれ、

穏やかな生活を送ることが想像できます(*^-^*)!

 

だって、いろいろな経験を経て婚活を成功させたお二人ですもの♪

最強のパートナーになる事間違いないです!

 

婚活で成功を掴んだ会員さんを見ていても、

皆さんに共通して言えるのは、辛くても、苦しくても、

自分の人生から逃げていないヒトばかりです!

 

上手く行かない時は、そんな時もあるさ♪ 今は、乗っていないだけ♪

そして、上手く行かない事をヒトのせいにしない!自分の事も責めない!

 

人間関係が上手く行かない!仕事を辞めたい・・・

そんな理由からの逃げの婚活では無く、

今も楽しいけど、誰かと共に分かち合い、より豊かな人生を送りたい!

是非、そんなポジティブな婚活を始めてみませんか⁈

 

そんな方のハッピーな婚活を、カウンセラーは心より応援致します(*^-^*)

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

55件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案