メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

未来の自分は、「今」の積み重ねの結果。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「未来の自分は、「今」の積み重ねの結果。」-1

目次

  • 思った以上にコミュニケーションがとれる「声掛け」
  • さりげない声掛け=人を思いやる気持ち
  • ちょっとした声掛けで、良い「気」を常に循環させる
  • ★婚活パーティのお知らせ★

思った以上にコミュニケーションがとれる「声掛け」

さくら咲ク結婚相談所「未来の自分は、「今」の積み重ねの結果。」-2

言葉なくしてコミュニケーションや信頼関係は築けない!

声をかけてもらえるのを待っていても何もはじまりませんよね。

ずっと待っているのが正解ではないと思っています。

 

といっても、、

ナンパのような声掛けでなく、さりげない声掛けです。

それだけで気遣いが伝わります。

 

コミュニケーションが取れるとうれしい。

そうすると気持ちが前向きになり、

なにかと人のせいしていたことや過度に期待してしまうことが減り

自分の中で物事をうまく消化できるようになっていきます😌

 

なぜこんなことを思ったかというと、

さりげないけ声掛けをしてもらい、

私も見習いたい!と思った出来事があったから。

さりげない声掛け=人を思いやる気持ち

さくら咲ク結婚相談所「未来の自分は、「今」の積み重ねの結果。」-3

先日、スーパーでお茶を1本購入しようとレジに並んだ時のこと。

私の前に並んでいた男性が

「あんたぁそれだけね。ほいじゃ先にレジしんさい」と一言。

心と時間に余裕がないと出てこないこの言葉🙌

 

また別の日は、

信号のない横断歩道で車が停まってくれたので

小走りで渡っていたところ、

「急がんでええけぇ、ゆっくり渡りんさい」

運転席から声をかけてくれました。

 

どちらもなんてステキな声掛け!!

ちょっとした気遣いがすごく嬉しくて、優しい気持ちになれました🍀

 

婚活や恋愛、はたまた日常生活においても、

ボタンの掛け違いが起こらないために

声に出して気持ちを伝えるのは大切なこと。

どんなに些細なことでも、、

いえ、むしろ些細なことこそ重要なんです。


ちょっとした声掛けで、良い「気」を常に循環させる

さくら咲ク結婚相談所「未来の自分は、「今」の積み重ねの結果。」-4

じゃあどんなことから始めてみたらいい?となると、

まずは、

・気づいたこと(小さな変化)を伝える

・挨拶をする(マスクは「目」が笑ってないと怖いので注意)

・ありがとうを出し惜しみしない

この3つから意識してみましょう!

 

未来の自分は、「今」の積み重ねの結果です。

今、少しでも行動を起こして、自分に変化を。

そして、周りも少しずつ変化していくことを実感してください😄

あの時やっていてよかった!と思えるはずです。

 

スタッフKでした。

みなさま、いつもありがとうございます🥰

★婚活パーティのお知らせ★

さくら咲ク結婚相談所「未来の自分は、「今」の積み重ねの結果。」-5

12月19日㈰の14時から、

広島市中区にて婚活パーティ―を行います♪

 

はじめての場所や知らない人がいると、

「何を話そうか」「人見知りするんよね」など気後れしがちですが、

そんな不安がある方も楽しめるように工夫をこらしています。

婚活のプロがしっかりとサポートするので安心してご参加ください。


一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪


詳しくはこちらからどうぞ↓↓

https://sakurasaku.page.link/KPzP

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

55件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案