メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

交際終了の闇。俺って、もう生きてる価値ないです。

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
さくら咲ク結婚相談所「交際終了の闇。俺って、もう生きてる価値ないです。」-1

目次

  • 交際終了時、落ち込みすぎて立ち上がれない状態。
  • 婚活で交際終了って、そもそも何なの?
  • でもね、カウンセラーは愚痴ってもらえるのも嬉しいよ。

交際終了時、落ち込みすぎて立ち上がれない状態。

さくら咲ク結婚相談所「交際終了の闇。俺って、もう生きてる価値ないです。」-2

ある男性の方(30代前半)
顔:普通より上
収入:600万円
性格:真面目
お話:普通
恋愛経験:ゼロ(彼女いない歴=年齢)
お話と恋愛経験は私たちがフォローするし問題なし

同年代の女性(めちゃ可愛い)と
順調に交際を進めていたが
3回目のデートの後、女性側から交際終了のお話があった。

理由は、
結婚のイメージが湧かない。
(友達にしか思えない)
というもの。

そりゃ落ち込みます。
なんとなく上手くいきそうな雰囲気をお相手も出します。
でも終了は終了です。

カウンセラーとしては、慰めながらも
婚活の傷は、婚活で癒すのが最良!
そう思い、
また、ご紹介していきますね♪と話す。

が、落ち込み度が、ブラックホールでした。

ものすごーーーーーい長文の
ものすごーーーーーい自己肯定感の低いメールがきた。

もう生きている価値ありません。
孤独死が約束されています。

そう締めくくられる。


え???
待て待て待て。
あなた、総合的に見ると、
この世代の婚活界のエースのようにイケてる

、、、どした?
うちの相談所でもオススメの男性ナンバーワンですよ?

婚活で交際終了って、そもそも何なの?

さくら咲ク結婚相談所「交際終了の闇。俺って、もう生きてる価値ないです。」-3

婚活で、交際終了とは


あなたを否定されたわけでも、

あなたが嫌われたわけでもない。


ただ、ただ、

このご縁は結婚には繋がらなかった。


ただ、それだけ。


もしかして友達という選択肢があれば

彼女はそれを選びたかったかもしれない。

ごめんなさい、婚活にはそれが無いのです!


あなたがキモいとか

人間的に不足している部分があるとか

そんなことは一切ない。


辛いのはわかる!泣け!

受け止める!!!



そのあとは、あなたの幸せを願って、

私たちは紹介するし、その紹介を受けることで

次に進んで欲しい。


先ほども言ったけれど

また新しいご縁が生まれれば、きっとこの傷は癒える。


婚活の傷は、婚活で癒すのが最良なのだ。



かつての私は、彼と同じだった。

自分が嫌いだった、何の取り柄もなかった。

世界中の不幸を背負って生きているオーラだった。


だから、「人」って、

真っ暗な中から生まれ、真っ暗な場所に戻っていく。

そう確信していたほど闇だった。


まさに真っ暗な場所で生きている。

そう思っていた。



でもね、言われたんだ。

お坊さん界の、最強のお坊さんとたまたまお会いする機会があった時に(私は無宗教です)


この話をしたら、

違うよーーーーと言われた。


人ってさ、

キラキラの中から生まれて

キラキラの中で生きている。

基本は、生きているだけでキラキラだよー


ここにいる

それで輝いているって。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あぁなるほど、、、、、



そうか!じゃあ、

そんなに落ち込んでいるけど、

元気に毎日過ごしていて

婚活する経済的な余裕があって

誰かと出会いたいという前向きな気持ちがあって

それにチャレンジする勇気がある


お前さん、どんだけキラキラしとんじゃ。

気づいてくれぇ〜


そう思うんだよ。


幸せになる権利もってる。

幸せになる努力もしている。

あぁ、こんなに輝いている人、いるかい?

でもね、カウンセラーは愚痴ってもらえるのも嬉しいよ。

さくら咲ク結婚相談所「交際終了の闇。俺って、もう生きてる価値ないです。」-4

カウンセラーは日々、皆さんのいろいろな話を聞いています。

さくら咲ク結婚相談所には、
しっかりと話を聞いてくれるカウンセラーがいます。
時にはアクセルに、時にはブレーキになります。
一緒に喜んだり、婚活でのNGはバッサリ指摘することもあります。

婚活には大変なこともあると思います。

そんな時、家族にも、友達にも言えないモヤモヤが相談できる場所が結婚相談所なのです。

 

マッチングアプリにはない、 

結婚相談所のいいところは、 

「人と人を繋ぐのは、人」ということなのです。 



正直なところ、当社のカウンセラーは人気です。

自画自賛します。

広島と奈良で婚活なら、私たちにご相談くださいませ。

カウンセラーと 

二人三脚で前向きに婚活をしましょう

結婚したい!という 

自分の気持ちに真っ直ぐ向き合う勇気を 

カウンセラーが全力で応援いたします

 


もちろんご相談は無料です。

強引な勧誘もござません。 

どうぞお気軽にご質問ください。

https://www.sakurasaku-bridal.com

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

52件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案