メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

こじらせ女を卒業しよう!遠恋や、会えない時にこじらせる

  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
さくら咲ク結婚相談所「こじらせ女を卒業しよう!遠恋や、会えない時にこじらせる」-1

目次

  • 普通の遠距離恋愛をこじらせる私です。
  • 好きなのに、自分でブチ壊している気がする
  • 幸せな結婚をするために、こんな自分を卒業しよう!

普通の遠距離恋愛をこじらせる私です。

さくら咲ク結婚相談所「こじらせ女を卒業しよう!遠恋や、会えない時にこじらせる」-2

店長です。
私が
遠距離恋愛だった時、

彼の家に、1ヶ月ぶりに会いに行った。
 
やっと会えて嬉しさ爆発している私の横で、
ただただ疲れた様子でスマホをさわる彼。

会えるのがすごく楽しみだったから、
なんかもう、その姿を見て、
どうでもよくない、けど、
瞬間的にモヤモヤ爆発。

もういい、、、、、

と言って、帰ろうとした私。

もはや、私への興味が薄れていた彼は、

「その態度って、駆け引きですか?」

って聞いてきた。

荷物を持って玄関へ向かう私。

彼は帰っていく私の姿も見ず
当然だが、追いかけて来るわけもなく。

トボトボと家を出た。

彼の家を出て、100メートルほど歩いた。

私は未練がましく、彼に電話をかけ、

追いかけてきてよ!

って言った。
わざわざ言った。
わざわざ電話までかけて言った。

(そうです、こじらせ女です。)


彼は、電話でキレられたため、
仕方なく、追いかけてきてくれた。
スローなペースで、歩いてお迎え。


仕方なく来てくれたけど、
私が無理やり、迎えに来させたって状態。

私たちはその後、間も無くして
別々の道を歩むことになります。涙。


私は、
ただ、彼にも同じように
会えるのが嬉しいと思って欲しかっただけです。

彼は、ただ疲れていただけかもしれません。
彼は、本当は会えて嬉しいと思っていてくれたかもしれません。

でも、彼の態度が悲しくて、
その不安を、どう伝えたらいいかわからず
わがままを言って、そのまま嫌われました。

今でも、
なんなんだよ、あの女💢と思っていることでしょう。

これを自爆というのですね。
一生懸命だったけど、ただただ嫌われただけでした。

この現象、なぜ起こったのでしょう。

それは、自分ばっかり彼を好きでいるという
モヤモヤの爆発なのです。

好きなのに、自分でブチ壊している気がする

さくら咲ク結婚相談所「こじらせ女を卒業しよう!遠恋や、会えない時にこじらせる」-3

モヤモヤした気持ちでいると

こうやって自爆する人は少なくないと思うのです。


いわゆる

こじらせ女。


婚活でもいます。


今やオンラインで、どこにいても繋がれる時代。


オンラインお見合いを受けて

交際開始したら、

あっという間に遠距離恋愛の完成です。


さて、遠距離恋愛での

会えない寂しさをぶつける場所は

どこですか?


そう、彼。


デート誘ってくれない。

会いに来てくれない。

メールくれない。

電話くれない。


マイナス思考が爆発する。

私のような人、

「くれくれ女」が完成します。

これも、いわゆる、こじらせ女です。



精神的な波が激しく、

情緒が不安定。


朝は、元気で爽やかな、

「今日も頑張ろうね❤️」

みたいなメールが来たのに


夜になると

「やっぱり運命の人じゃないのかも、、、」

と、

主語のない長文メールを送りつけてきます。


でも、自分からは、何かをしようとしません。


自分からやることと言えば

相手の気持ちを無視した、

こじらせ行動なのです。


悪気はありません。

きっと優しい女性です。(私もですw)

ただただ、不安が募っているのです。


吐き出す場所が無くて

彼に直接的に言ってしまうと


彼からしたら、

いきなり機嫌が悪くなった

俺だって好きなのに、わかってもらえない


残念な女に思われてしまうという結末です。

幸せな結婚をするために、こんな自分を卒業しよう!

さくら咲ク結婚相談所「こじらせ女を卒業しよう!遠恋や、会えない時にこじらせる」-4

こじらせたくなる気持ち、わかります!


私がこじらせ女ですから、

よーーーーくわかります。


そう、不安なんです。


そんな時、上手にカウンセラーを頼ってみませんか?



人間ならきっとみんな、情緒不安定になることがあります。

ホルモンバランスや、仕事が忙しいとか、

生きてればなんやかんやあります。

きっとみんなそうです。


元気そうな、あの子も、

悩みのなさそうな、この子も、


不安や悩みに押しつぶされそうになる瞬間が

きっとあるのです。

自分を責めてしまうときも、

何をやっても上手くいかないと落ち込む時もあります。


そんな時、うちのカウンセラーならば、

こじらせそうになったあなたに、

的確なツッコミを入れてくれるはずです(^ー^)


そう、
婚活にはカウンセラーがいます。

家族にも、友達にも言えないモヤモヤを

そっと打ち明けて、

少しずつモヤモヤを解消できたら

大切なご縁を無駄にしなくて済むのです。


マッチングアプリにはない、

結婚相談所のいいところは、

「人と人を繋ぐのは、人」ということなのです!


広島や奈良を拠点に婚活といえば

私たちにご相談くださいませ。 

安心安全のマル適マーク(CMS)認証店です。


ご相談は無料ですし、

強引な勧誘は一切ござません。

お気軽にご質問ください。

https://www.sakurasaku-bridal.com


この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

53件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案