メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

恋愛と「におい」の不思議な関係

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
さくら咲ク結婚相談所「恋愛と「におい」の不思議な関係」-1

目次

  • 匂いで判断。遺伝子レベルの恋!?
  • 自分の匂いって!?匂いが気になる人は、、、

匂いで判断。遺伝子レベルの恋!?

さくら咲ク結婚相談所「恋愛と「におい」の不思議な関係」-2

桜の季節も次第に終わりにさしかかり、次は藤やツツジが見ごろを迎えますね。


さてさて、そんな中、先日とてもステキ!と思う方とすれ違いました!(^^)!

その上ほのかにかおる香水の匂いがなんとも心地よかったこと!!

その時に思い出しことがあります。


いい匂いと思う相手とは遺伝子レベルでひかれあう」


え!!これってもしかして運命!


。。。んなことはありませんが、好きな人ってなぜか『いい匂い』がしますよね。


スイスの研究者が匂いに関する実験を行い、

その結果、女性は自分の遺伝子とは遠い遺伝情報を持つ

男性に惹かれるという結果がでて、遺伝子が遠ければ遠いほど、

健康で優秀な子孫を残せることがわかりました。


「あ~、この匂いおちつく。好きだな」
「ん?何かクサイかも。近くに寄りたくない」

これは遺伝子の違いを匂いで嗅ぎ分けているからこその違いで、

本能的に相手との相性がわかるということなんです!

身に覚えがある方、いるのではないでしょうか☆彡

自分の匂いって!?匂いが気になる人は、、、

さくら咲ク結婚相談所「恋愛と「におい」の不思議な関係」-3

自分はどんな「匂い」がするか、自分ではわかりにくいので、

体臭が気になる人は、まず無臭を目指すために運動をして 汗をかきましょう。

負荷のかからない適度な運動をおススメします^^


食事においては、脂の強いものは控え 皮脂の分泌を整えるためにも食物繊維の多く含んだ野菜を食べて良い匂いを目指しましょう。


けどなによりも大事のは自分なりのリラックス法でストレスを軽減する事!

ストレス臭なんて言葉もあるんです。

あなたはどんな「匂い」が好きですか?

これまで気にしたことのなかった人は、匂いの相性にも注目してみてください☆

※くれぐれも香水のつけすぎたや、ニオイのキツイ柔軟剤にはご注意を~!

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案