メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

お見合いしたいけど「会話が苦手なんです」という件

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「お見合いしたいけど「会話が苦手なんです」という件」-1

目次

  • 会話はコミュニケーションの要
  • お相手に興味を持つ事
  • さくら咲ク結婚相談所は、ご相談は無料です\(^o^)/

会話はコミュニケーションの要

さくら咲ク結婚相談所「お見合いしたいけど「会話が苦手なんです」という件」-2

カウンセラーの鍛冶元です😄


夏が顔を出して来ましたね💦


さて、会員様から良く聞くお話。


それは、「何を話したらいいのでしょうか?」です。


普段、会話が苦手で聞く方が得意!って方もいますね。


会話は、人とのコミュニケーションで大変必須なものです!


話をする事で、自分の気持ちや、相手の事を知る事が出来ます。



私は長きに渡り、「接客」をする仕事をしています。


商品を売る為には、より商品の良さ・お客様に必要であるをプレゼンしなければなりません。



美容部員だった時の研修で言われた事が、今でも頭に残っています。


「この一つの商品を作るのに、それぞれの部署でリレー繋ぎしています。アンカーは、店舗の皆さんです。お客様に会社の気持ちと商品の説明を直接出来るのは、あなた達だけなんです。」と。


企画から、商品になるまでに色んな人が携わっていて、

最終は、お客様に手にとって戴く!


お客様に商品を手に取って戴く為には、店舗販売員はお客様のお困りの事、何を改善したいのか、どうなりたいのか、ニーズを伺い、それに合った商品の提供をしていきます。


だから、必然的に「お話をしっかり聞く・話す」が身に付きました。


初めての販売をした時は、何を話せばいいか分からなかったです。

分からないより、怖かったと言った方が正解かも。


だから、何を話したらいいか分からないという気持ちはよく分かります。


けれど、何を話したらいいか分からないと言ってばかりで、改善しないのは違うなと思います。


本気で結婚相手を探したい、素敵なパートナーと巡り会いたいと思うのであれば、会話が出来るように自ら頑張らなければと思います。


お相手に興味を持つ事

さくら咲ク結婚相談所「お見合いしたいけど「会話が苦手なんです」という件」-3

お見合い前の大事な事。


それは、お相手のプロフィールを読み込む事!


お相手の事が少なくとも分かるプロフィールがあるのに、

読まずに行くのはマナー違反です。


読まずに行ってた場合

『趣味はなんですか?』と聞くと、お相手からしたら

『えっプロフィールに書いたのに・・・』と思いますし、

興味持たれてないんだなーって、それだけでテンションも下がります。


読まれて来られた場合

『◯◯のご趣味なんですね!どういった感じの物なんですか?』と聞かれたら、

『きちんと読んで来てくださったのですね!ありがとうございます!』ってなりますよね!

お相手も、自分に興味を持ってくれてるんだ!嬉しい!という気持ちになり、プレ交際に繋がりやすくなります。


そこから話も楽しくなり、話題も尽きなくなります。


会話って、お相手がどんな人なのかな?日頃、どんな感じでおられるのかな?と興味を持つと自然に会話は弾みます。


会話が続かないと嘆くのではなく、会話が続くようにどうしたら良いか?を考えて欲しいなと思います。


さくら咲ク結婚相談所は、ご相談は無料です\(^o^)/

さくら咲ク結婚相談所「お見合いしたいけど「会話が苦手なんです」という件」-4

★さくら咲ク結婚相談所のご案内★

 

弊社は、写真館直営の結婚相談所です。

なので、プロフィール撮影も自動的についてきます!            

ヘアメイクも付いてます。

 

写真も早くできて、 

プロフィール文章の作成支援もついているので

すぐにでも婚活を始めていただけます!

 

お見合いの話し方やデートの場所なども 

一生懸命走るあなたに、カウンセラーがしっかりと伴走します!

 

全国どこからでもご入会いただけます。

お悩み中の方、お気軽にご相談ください!(^^)! 

https://www.sakurasaku-bridal.com

 

#写真館直営の結婚相談所

#プロフィール作成

#カウンセラー

#婚活

#広島の結婚相談所

#さくら咲ク結婚相談所

#お店選び

#婚活の悩み

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

52件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案