婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】さくら咲ク結婚相談所

真剣交際になった。そこから気をつけること

さくら咲ク結婚相談所「真剣交際になった。そこから気をつけること」-1

女性は敏感に感じている、男性は素を見せている

さくら咲ク結婚相談所「真剣交際になった。そこから気をつけること」-2


桜がいつの間にか咲き誇っております!


こんなに綺麗で、ピンク色で景色を染める桜。


我が社名も『さくら』がついております!このような咲き誇る桜のように頑張ってまいります!


さて、成婚に向かっての第一歩が『真剣交際』です。


ここで気をつけなければいけないこと。


『真剣交際になったから安心』の心です。


恋愛で言えば、『両思い』


もう、一人と向き合うから大丈夫ではないのです。


言い方は悪いですが、ここからお互いの査定が入ります。


人は安心すると、少しばかり気が緩みます。


仮交際の時は、あんなに会話もあったのに、なんだか口数が少ないとか、ふと顔を見ると真顔でいるのが少し壁を感じるなど。


特に女性は顔色をよく見ています。


少しでも気になると、想像力が膨らみ不安が一気に押し寄せてきます。


だから、男性諸君!仮交際の時と変わらず笑顔を見せてあげてください。


女性の方、男性は心を許すとこうなるんです。

あなたを嫌ってるとかじゃなく、逆に素を見せれる女性と判断されているのです。


男と女の脳の違いとかよく聞きます。


その通りなんですねー。


お互い悪気もなく、本能がそうしているのです。







お互いを理解する意識とカウンセラーを使おう!

さくら咲ク結婚相談所「真剣交際になった。そこから気をつけること」-3

男脳・女脳といっても、それで解決しません。


やはり、お互いが話しが出来る間柄を構築することが大事です。


嫌われたくないから、聞けない。


その気持ち、わかります。


しかし、前に進むためには聞くということをしなければ進めないです。


真剣交際、そう!字のごとく、真剣に交際していくのです。


せっかく真剣交際まで発展したから下手できないではなく、結婚したいと思えるからこそ、今の段階で勇気をもって困難を乗り越えることに挑んで頂きたいと思います。


けれど、自分ではどうしても・・・となるのが世の常


こんな時は、いるじゃないですか!

カウンセラーが!


これが結婚相談所の良い所なんですよ!


カウンセラーが水面下で、動く動く!笑


婚活って、結構孤独なんですよね。


誰に相談するってこともなく、自分で頑張るしかないんだ!となるのです。


自力だけでなく、他力も使い素敵な結婚を目指しましょう!

他力も使い、自力もしっかり使ってね!


さくら咲ク結果を!

さくら咲ク結婚相談所「真剣交際になった。そこから気をつけること」-4

弊社は、写真館直営の結婚相談所です! 


なので、プロフィール撮影も自動的についてきます! 


ヘアメイクも付いてます! 


写真も早く出来るので、すぐにでも婚活始めていただけます! 




婚活したいけど、どうしたらいいのか? 

話だけでも聞きたい! 


お悩み中の方、どうぞ気張らずご相談ください! 


個別でのご相談など        

こちらからなんでもご質問ください。  
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

さくら咲ク結婚相談所

さくら咲ク結婚相談所

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町から徒歩1分

https://www.sakurasaku-bridal.com