メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

プレ交際から真剣交際に発展するには

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
さくら咲ク結婚相談所「プレ交際から真剣交際に発展するには」-1

目次

  • コミュニケーション取れてます?
  • プレ交際・真剣交際3ヶ月ルール

コミュニケーション取れてます?

さくら咲ク結婚相談所「プレ交際から真剣交際に発展するには」-2

毎日、コロナコロナで心配ですね。


しかしながら、ゲストは少ないですが結婚式に踏み切るカップルも増えております。


結婚式を延期してみたら、妊娠した、結婚式延期・・・

出産した、結婚式延期・・・。


結果、結婚式ができない・・・。


そんな状況になるカップルが増えてるそうです。



コロナに感染しない、させないためには一人一人の手洗い・うがい・密を避け気をつけて行きましょう。



さて、本題です。


これは生まれた時代、育った環境の違いだから生じているのかなと思っていましたが、時代も環境も関係ない!そう思いました。



『若者よ!コミュニケーション力つけようぜ!』


LINE・メールが普及していて便利になっています。


長文は嫌われる。端的にメールする。自分のことばかり書かない。


これ、とても大事です。


しかし、文が短すぎて・・・何?


端的すぎやしないか?


が多い。


カウンセラーにはいいですけど、プレ交際していくなかで、『大丈夫です』『はい、分かりました。』

だけではコミュニケーション取れないです。


もし、文章が苦手なら電話する。


相手あっての婚活です。


相手に自分の好きなものや、こうしたい、ああしたいと自分の意思を伝えることは大事です。(わがままとは違いますよ)


デートの日にちを決めるのに、この日はどうですか?と聞かれたら、『大丈夫です』だけじなく、『その日はお休みなので、大丈夫です。◯◯さんはどうですか?』といった会話をしましょう!


会話のキャッチボールをしましょう!


コミニュケーション力を身につけましょう!







プレ交際・真剣交際3ヶ月ルール

さくら咲ク結婚相談所「プレ交際から真剣交際に発展するには」-3

新規会員様に聞かれます。


『3ヶ月で決めれますかね?』


開業時、私も正直、結婚相手を3ヶ月で決めるって怖い💦と思っておりました!


しかし!実際はね、3ヶ月がいいのだ!と理解いたしました。


人のやる気、集中力の継続は3ヶ月の期限がちょうどいいのです。(結婚相談所の基準)


長引くと、気持ちが不安になってくるんです。


私、僕のことをどう思ってるんだろう・・・

あんなに楽しんでいたのに、他の方とかなり比較してるのかな・・・


事実じゃないことを、自分の思考が勝手に妄想&暴走が始まってしまうのです。



すでに『結婚する』を目的にしているから、この人との結婚生活をイメージ出来るか出来ないかを基準にデートを進めると良いと思います。


相手があることだから、簡単に言われてもと思うかもですが、交際1ヶ月で結婚、芸能人の方でも交際0日で結婚などあります!


0日交際で結婚もありなのですから、3ヶ月なんて猶予がたっぷりありますよ。


ピン!とアンテナをしっかり立てって、自分に合うお相手を捕まえましょう!


グズグズしてたら、いいなと思ってた人は違う人に奪われますよーーー。ライバルは、すぐそこにいるのです!








この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

55件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案