メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

経験なしがコンプレックス💦恋愛経験って婚活に影響する!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「経験なしがコンプレックス💦恋愛経験って婚活に影響する!」-1

目次

  • これまで何人とお付き合いしたことがある?男性編
  • これまで何人とお付き合いしたことがある?女性編
  • 経験のなさについてどう感じる?
  • 恋愛経験が少ないのはデメリット?
  • ㊙️活動でデメリットになると思ってるのはこちらです。

これまで何人とお付き合いしたことがある?男性編

さくら咲ク結婚相談所「経験なしがコンプレックス💦恋愛経験って婚活に影響する!」-2

突然ですが、恋愛経験はどのくらい有りますか?

ちいさな時から恋愛体質だったり、

初恋は高校生だったり、

はたまた、人を好きってどういうこと?

など、人によってさまざまですよね😌

 

さくら咲ク結婚相談所の無料相談では、

『恋愛経験が少ない(または無い)のですが、大丈夫ですか?』

と、心配される方は多くいらっしゃいます。

 

「結婚相談所で婚活を始める」というスタートは同じでも

人によって恋愛をしてきた人数や期間は人それぞれ。

 

彼氏・彼女がいなかった期間=年齢

交際経験のない方も増えています。

これは、世の中全体の流れでもありますので

全く心配は入りません。

 

※2022年6月に内閣府が公表した数値では、

20代の独身男性のうち約40%が「デート経験なし」という結果でした。

 

弊社が加盟する(株)IBJが運営するブライダルネットさんのアンケート結果も

以下のとおりですので、参考にしてくださいね♪

これまで何人とお付き合いしたことがある?女性編

さくら咲ク結婚相談所「経験なしがコンプレックス💦恋愛経験って婚活に影響する!」-3

お付き合いをした経験がない、または、過去に付き合った人数1人までが

男女ともかなりの割合を占めています。

経験のなさについてどう感じる?

さくら咲ク結婚相談所「経験なしがコンプレックス💦恋愛経験って婚活に影響する!」-4

その経験の無さ(少なさ)について、異性はどうみているのでしょうか。

お付き合いをしたことがない、だからデートも初めて。

こんな状況について、相手は思ったより気になっていません!

 

このアンケート回答の中には

・結婚相手を選ぶとき、経験の有無で何か変わるとは思えない。

・経験の有無より、話しやすいかどうか、清潔感や一般常識の有無の方が大事。

・お付き合いをしたいと思う人に出会わなかった

というような理由があったようです。

 

恋愛経験の有無は、異性(お相手)の印象には、あまり影響がないようです。

では、婚活を進めていく上で、自分自身に困ったことが起こるでしょうか?

恋愛経験が少ないのはデメリット?

恋愛経験に差はあれど、婚活を始める理由は「出会いがないから」です。

今の現状から変化を求めてみんな婚活を始めています。

 

恋愛経験が少ないと、

婚活で何かしらデメリットになるのでしょうか?

 

結婚は、一緒にいると安心する」「価値観が合う」など、毎日一緒にいても

居心地が良い・穏やかに過ごせるということが重要となります。

 

誰と出会っても、

求めている人かどうかわからない、

何かピンと来ない

という方は、自分がどんな人と出会いたいのかということを

「お相手像を明確にする」必要が有ります。

 

自分自身が、どんな人に対して「いいなぁ〜✨」と思うのか、それが分からないという方は、

ここで、これまでの恋愛経験が影響してくるのかもしれません。

 

婚活には決断力・判断力も必要となります。

恋愛や交際をしたことのある人の方が、

お見合いや交際時の場面で過去の経験から

こんな人が好き、こんな人は無理、これは譲れる、など決断しやすいと感じます。

冒頭の問いに対する答えはこれでしょうか。

 

でも、恋愛経験が無く(少なく)、

判断力に自信がなかったりコンプレックスに感じている場合も

私たちの相談所で経験を積んでいけば大丈夫です😊

なので、心配はいりません。

 

お見合いから、交際、デート場所や、デートの会話からプロポーズまで

包括的にサポートしていきますので、

カウンセラーをしっかり頼りにしてください(^^)


さくら咲ク結婚相談所の会員様もそうです✨

結婚相談所での活動を通して

お見合いや交際の経験をたくさん積んで、

自分の求めていたことがわかり決断できるようになったり、

同じ失敗をしないようここぞの場面でキチンと自分で判断した会員様をたくさん見てきました。

 

・わかりやすい事例

先日、細身で背の高い男性とお見合いした、34歳の女性。

「私、フランクに話す人は苦手って気づきました、、、」と言って、今回のお見合いはお断りしました。

そうなんです、でも、経験してみないとわからないのです。

初対面で、仲良く話しはできたけど、なんだかちょっと違和感を感じた様子。少しずつ仲良くしたいとの感想。

これも、直面してみなければわからなかったことでした。

 

これは、人それぞれの、好みの問題なので、自分が経験することでしか得られません。

外見の好みも、実際に会ったからこそ気づくことがあります。

(痩せ型の人が好き、ちょっとポッチャリした人が好き、などなど。)

どんな人を求めているのか、いろんな人に出会っているうちに、明確化します。

 

結婚相談所で少し勇気をだして、お見合いや交際をしてみて下さい!

そうやって経験を積んでいけば、

いざというときにむやみに迷うことなく決断ができる自分になれます。

 

恋愛経験がない(少ない)ことでデメリットがあるとしても、

それは経験で補うことができるので、心配しないでくださいね(^^)

 

カウンセラーが、実は、これはデメリット!と感じているのは

恋愛経験が無いことでは有りません。

実は、、、婚活でデメリットになるのは、、、

㊙️活動でデメリットになると思ってるのはこちらです。

・相手に求めてばかりで受け身である(〇〇してほしい!ばかりでは難しい)
・理想が高い(年収2,000万円以上の人しか会いません!など)
・レスポンスが遅い(LINEが2〜3日応答がない)
・人の意見を聞かない(話し合いができない)

心当たりのある人は、長期戦の婚活が予想されます。

 

これらについて、交際上で気づいたことがあれば

私たちからもアドバイスさせていただきますから、ご安心くださいね♪

これ以外のことは、お互いに思いやる気持ちがあれば、交際中に軌道修正可能なことが多いです。

 

というわけですので、

恋愛経験で悩んでいるあなたは大丈夫!!!

 

今できることは、早めに婚活を初めて、早めに経験を積むことです。

婚活は結婚相談所だけではないですから、婚活パーティーを経験してみるのも有り!

 

ステキな人がいても気付けなかったり、

もっといい人がいるかもしれないとチャンスを逃すのは、もったいない。

経験を積んで、キュンの感度を上げていきましょう♪

 

とにかく異性に会ってみないとフィーリングはわかりません。

すごくステキだと思っても、2回目に会うとそうでなかったり(逆も然り)

写真よりも良かった!(←よくある)、服装がきちんとしていた。

食事のペースを合わせてくれた。

など、、自分の「ステキポイント」が確認できるようになります。

(お見合いやデートで経験を積んで、判断できるようになる方は本当に多いです)

 

結婚相談所はカウンセラーがいますので

お見合いやデートの後に、内容や気持ちの振り返りをし、

カウンセラーに報告する事は結婚相談所の婚活においてとても大切な事です。

 

気になったことや相手の反応など状況がその都度わかっていると、

適切なアドバイスがすぐにできるので、結婚相談所での婚活がスムーズに進みます。

 

出会いがないから、出会いを求めて婚活を始めたはず。

条件に欲張り過ぎずにお見合いをして、たくさんの経験をして下さいね😊

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

52件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案