メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

40歳女性❤︎過去のトラウマを乗り越えてのご成婚(後編)

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「40歳女性❤︎過去のトラウマを乗り越えてのご成婚(後編)」-1

目次

  • 気持ちが置いてけぼりに…
  • なかなか前に進めない理由があった
  • 彼女にとって彼の存在とは

気持ちが置いてけぼりに…

広島と奈良のさくら咲ク結婚相談所

カウンセラーの池田です😊

 

さて、前回の成婚ブログ(40歳女性)の後編です!

 

とにかく彼は、一生懸命彼女に自分の事を知って貰おうという想いが大きく、

なんと、真剣交際をお申し込みした次のデートで、いきなり『家に遊びに来ない?』と、彼女をご実家にお誘いしたんです!

もう、いきなり過ぎて更に彼女は困惑してしまいました💦

彼女は自分の気持ちが置いてけぼりになってしまっている・・・と、不安を募らせていました。

 

でも、確かにちょっと暴走している感はありましたが、客観的に見ていて、

彼の彼女を想う気持ちや、一生懸命さは伝わって来ました。

 

彼の謎の行動に対して、彼女が思った事を伝えられていない・・という点が、最大の問題点だと感じたので、

彼女に、『もう相手に気を使わずに、どんどん本音で彼にぶつかっていく様に』と、アドバイスをしました。

 

そうすると、少しずつ彼の行動の根底には、彼なりの想いが込められているんだという事が分かってきたんです✨

実家に誘ったのも、自分の育った環境を見て貰ったら、自分の人となりを理解して貰える筈だ・・・との想いからでした😊

 

ですが、それでも彼女の気持ちは、一歩前進、一歩後退を繰り返して、中々前には進みません💦

彼の良さに少しずつ気付いているのに、一体彼女は何をそんなに躊躇しているのだとうと、

ある時彼女を呼び出して、話しを聞いてみました。

すると・・・彼女の口から意外な事実が語られました。

 


なかなか前に進めない理由があった

彼女が躊躇していた本当の理由は、ご自分のお母様から結婚を賛成して貰えないかも・・・という不安からだったのです。

実は、以前彼女は、お母様に当時お付き合いしていた方を紹介した際に、結婚を反対されてしまった過去があり、

その事がずっと彼女の心に陰を落としていて、また、同じ事が起こってしまうんじゃないかという恐怖から、

彼との関係性を前に進められないでいたのでした。

 

もう、世間的にはれっきとした大人で、自立もしている彼女でしたが、やっぱりそれくらいお母様の存在は大きく、

仲良しだからこそ、結婚を認めて喜んで欲しいという想いが強かったんです!

 

『彼との絆をもっと深めて、お母様に胸を張ってご紹介出来る様にしていきましょう!』と、一緒に決意表明をしました。

 

彼にも勿論、その不安な気持ちは打ち明けました。

彼は、彼女の不安な気持ちをそっと受け止めて、『一緒に認めて貰える様に頑張ろう!』と言ってくれ

そこからは、一生懸命お母様へのご挨拶をお二人で考えたりした事で心が一つになり、急速に絆を深めていきました。

 

そして遂に、お二人でお母様の元へご挨拶に。

緊張しながらも、要約二人の想いを伝えられた際には、お母様も涙ながらに喜んで下さったそうです。

その報告を聞いた際には、私も嬉しくてたまりませんでした!

彼女が長年抱えていた、お母様へのわだかまりも氷解して、遂に過去のトラウマを乗り越える事が出来たのです。

その後は、素敵なブーケと共にプロポーズをされ、交際期間半年を経て、めでたくご成婚されました😊

彼女にとって彼の存在とは

ご成婚退会の時に彼女は、

『本当に彼は優しくて忍耐力のある人です!世間にとっての素敵ではなく、

わたしにとっての素敵な人に巡り会う事が出来ました!』と・・・✨✨

 

本当にうれしくて胸がいっぱいになりました。

私の中でも彼女の婚活は、いつまでも印象に残り続けると思います♪

精神的に大変だったと思いますが、本当によくここまで頑張られましたね!

もう、お二人ならきっと、どんな事でも乗り越えていけるでしょう!!

末長くおしあわせに✨✨

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

52件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案