40代前半の会社経営の男性が6ヶ月で成婚した婚活エピソード(9)

広島サポートクラブzumi

40代前半/男性

Oさん 会社経営

活動期間6ヵ月。心が決まるのに時間はかからなかった。出会って三ヶ月で入籍!

広島サポートクラブzumiで婚活した40代前半男性の画像1

過去の恋愛が残した痛みと向き合う覚悟が必要でした。 結婚相談所は情報がすべて明確で、信用できる人と出会いたくて入会を決めました。カウンセラーさんにも支えてもらった婚活でした!

カウンセラーさんと決めた目標。心が整う結婚を目標設定にしました。

広島サポートクラブzumiで婚活した40代前半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
過去の恋愛でうまくいかないことが続き、自分に自信をなくしていました。
でも「本気で結婚したい」と心から思えたとき、信頼できる出会いの場が必要だと感じました。
結婚相談所なら、身元や情報が明確で安心できる方が多いと知り、入会を決意しました。
入会後はカウンセラーさんと毎日やり取りを重ね、自分と向き合いながら少しずつ前へ進めるようになりました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
友人からの紹介などもありましたが、最終的には「信用できる出会い」であることを第一に考えました。
結婚は人生における大切な決断だからこそ、相手の情報が明確で、安心して向き合える環境を選びたいと思いました。
その思いから、結婚相談所での活動を決めました。広島サポートクラブzumiさんで自分の友人が結婚したのでここを選ばせて頂きました。手厚いサポートがある事はよく知っていたので安心して入会する事が出来ました。

アドバイスは毎日のシミュレーション!実行し結果がでました!

広島サポートクラブzumiで婚活した40代前半男性の画像3
ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
カウンセラーさんから「結婚生活を常に想像してみてください」とアドバイスをいただきました。
仕事の関係で忙しく、面談にはなかなか行けませんでしたが、電話やZoomでいつもサポートしてもらいました。
「アドバイスは必ず実行してください」という言葉を胸に、毎日、自分の理想の結婚生活を思い描きました。
どんな人と、どんな時間を過ごしたいのかを考えるうちに、自分の中で“本当に求めている幸せ”が見えてきました。
そして、そのイメージにぴったりの女性と出会ったとき、自然に「この人だ」と確信しました。
忙しい中でも諦めず、カウンセラーさんの言葉を実行し続けたことが、今の幸せにつながったと思います。
そしていつも、カウンセラーさんは『傷心しながらも突き進んで貪欲な所がいい所!』といつも褒めてくれてました。婚活へのモチベーションが下がることがなかったです。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
彼女のプロフィールを初めて見た瞬間から、「かわいらしい方だな」と惹かれるものがありました。
実際にお見合いでお会いしたときも、その印象は変わらず、自然に会話が弾みました。お見合いの1時間があっという間に感じられ、すぐに仮交際の申し込みをしました。
彼女は県外に住んでおり、会うまでの距離はありましたが、それでも気持ちは変わりませんでした。
「この人に気持ちを伝えたい」と思い、時間を作っては連絡を重ね、自分の思いを言葉にして届けました。
遠距離というハードルがあっても、思いのままに行動し、真っすぐに彼女に向き合いました。
彼女の誠実でコツコツとした人柄にますます惹かれ、気づけば「この人と結婚したい」と強く感じていました。
そして、その想いを素直に伝え続けた結果、猛プッシュの末に結婚へとつながりました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
とにかく可愛いなぁと思いました!しっかり会話もできて落ち着いていて自分の素の部分を出せる気がしました。一時間があっという間で時間が足りないほどでした。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
デートを重ねる度に結婚への気持ちは強くなっていきました。彼女がみえない部分でリードして積極的に自分の気持ちを伝えてきてくれるところに安心感が芽生えました。この人は信用できると思いました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
会って数回で彼女の気持ちを話してきてくれた時は本当に嬉しかったです。相手がとても素直な人なので自分も格好つけなくてもいいんだっていう雰囲気をいつも作ってくれて自然体で楽しんで恋愛が出来ました。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
価値観が合い自分を支えてくれる方との出会いを求めていました。家が癒されると思える家庭を築いていきたかったのでしっかりした人が理想でした。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
外食デートやドライブデートは沢山しました。彼女とは遠距離だったのでドライブしながら話す事も多かったです。
車の中はお互いリラックスして沢山話せるような気がします。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
ありませんでしたが、本当に自分は結婚できるのかと思った事は多々ありました。
数名仮交際をさせて頂いて好きになれなくて苦しんだ事もありました。
それはどの様に乗り越えましたか?
カウンセラーさんに相談しました。好きになった人とどうしても結婚したいと相談しました。理想の人に会えるまで諦めたらいけないと言われ、今の彼女に県外だけど申し込みをしてみました。その日から三ヶ月で入籍。あの日素直に動いてよかったです。

傷ついた過去も乗り越え、迷わずまっすぐ。遠距離でも3ヶ月で掴んだ本気の結婚。

広島サポートクラブzumiで婚活した40代前半男性の画像4
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
婚活を始める前は、正直少し不安もありました。
でも、行動してみてわかったのは、「思っているだけでは何も変わらない」ということです。
活動期間は半年ほどでしたが、振り返るとその時間が自分を見つめ直す大切な期間になりました。
僕自身、恋愛にトラウマがありましたが、カウンセラーさんと毎日やり取りを重ねる中で、
少しずつ気持ちが前向きになっていきました。
「結婚生活を想像しながら動いてみてください」という言葉を意識して、
どんな人とどんな日常を過ごしたいのかを考えるようにしました。
遠距離での交際でしたが、素直に想いを伝え続けた結果、今のご縁につながりました。
焦らず、自分のペースで続けることが一番大事だと思います。
カウンセラーさんが必ず傍でサポートしてくれるので寂しくない婚活ができるところもおすすめです。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/吉川和代

広島サポートクラブzumiの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/吉川和代

Oさん、この度はおめでとうございます。欲しいものは絶対に手に入れる!という強い気持ちはここまで結果を出すんだなぁって私は関心しました。私も見習わなければいけません!Oさんは素直な思いを行動に移せる力を持っていて、そこが本当に魅力だと思っています。今の幸せを大切に過ごしてくださいね。可愛い奥様との結婚生活、楽しんで下さい♡末永くお幸せに...(^^♪

この相談所を知る

広島サポートクラブzumi

4.9(28)

広島県 / 広島市中区

立町駅 徒歩3分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

広島サポートクラブzumiの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案