メニュー

恋婚活アモル

運命の出逢いを引き寄せる✨占い結婚相談所

してくれない事に焦点をあてない

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
恋婚活アモル「してくれない事に焦点をあてない」-1

目次

  • 女性の脳と恋愛
  • 女性も、どう柔軟に動くか
  • お知らせ

女性の脳と恋愛

恋婚活アモル「してくれない事に焦点をあてない」-2



今日は、女性の脳が恋愛にどのような影響を与えるのか、そして上手くいく恋愛活についての秘密を探ってみましょう。


女性の脳は男性の脳よりも右脳と左脳の連携が強く、体験記憶能力が高いと言われています。

これが、恋愛婚活においてどのような役割を果たすのでしょうか?


まず、女性の脳が男性の脳と異なる点を考えてみましょう。

女性は嬉しいことも嫌なことも、男性よりも鮮明に覚えることが多いとされています。

この特性が、恋愛において感受性が高いと言われています。



婚活に苦戦する女性たちが陥りがちなのは、

「相手が自分に何をしてくれるか」

「今まで何をしてきてくれたか」

に焦点を当てすぎてしまうことです。

これにより、相手の行動にイライラすることがあります。

しかし、成功する恋愛を築くためには、異なる視点でとらえることが大事です。


大事な事は

してくれない彼にに焦点をあててイラつくより

「自分がどう動けばいいか」

を考えるように思えるといいです。


男性のご相談で、意外にもデートのプラン建てのプレッシャーです。


「彼女が全部、俺に委ねるんです。それがプレッシャーで重いんです」


と、デートの日程、プラン、何食べるかなど・・・全部彼任せ。

最初はそれも、男の役割と思いエスコートをしていましたが

ある日、レストランで予約が取れず満席だった為に彼女が【はぶてた】そうです ←(広島弁で拗ねる)

その後彼女はイライラしてついには喧嘩になったとか・・


男性が決めるのが男らしくエスコート上手でモテるってのは

セオリーかもしれませんが

お付き合いの最初だけで、付き合いが長くなってきたら

役わりも変わってあげる事も、大事ですね。


そこでイラつく彼女は確かに理不尽な態度ですよね。

いつもいつも彼任せ。

食べることも、なんでもいいと言いながら

それは嫌いとか文句は言う・・・

確かに、男性側からすればいつもいつも。。。気を使って疲れますよね・・・そんな事で疲れて二人の間に亀裂が入らないように


男性も大変なんです。女性に喜んでもらいたいと思っているので顔色伺ってるんですから

ある意味毎回デートの評価されるようなものですものね。



女性も、どう柔軟に動くか

恋婚活アモル「してくれない事に焦点をあてない」-3



女性側でイメージの練習が必要かもしれません。


目的を明確にする

まず、デートの目的を明確にしましょう。

楽しい時間を過ごすことが目的であるなら、もうそれに集中しましょう。

席が取れなくてもいいじゃないですか!

今日は楽しい事だけをとイメージしたのだから。



やはり、提案されたデートの内容に対して

いくつかのオプションやアイデアを考えてみてみましょう!


遊園地雨で中止にした。

ならば)

映画に変更しよう時間的にいい映画が無かった。

(ならば)

ショッピングモールに行こう二人で生活グッズや家電を見て結婚生活のシュミレーシ💒👰🤵



楽しい事を目的とするデートデーなので

全力で楽しいもの探しです。

デートはライブです。

想定通りに行かないこともあるものです。

相手の反応や状況に応じて変更する必要があるかもしれません。


心も柔軟性を持ち、相手の要望に対応することと、時にはこちらが提案してさしあげる事も大事ですね。


予定が変更せざるおえない時にどう対応できるかが腕の見せ所ですね。


女性としての株もあがるし、何より自分も意思をもって楽しめます。

はぶてずにね😊👍




お知らせ

恋婚活アモル「してくれない事に焦点をあてない」-4

幸せを心から願っています🍀
👰💒🤵👰💒🤵👰💒🤵👰💒🤵

婚活をはじめるなら、まずはお気軽に無料相談!
結婚相談所のお問い合わせだけでなく、恋婚活に向けてのお悩みや、通常の占いの相談も大歓迎。

婚活相談を受けられる方に、バイオリズム診断(15分)は無料です。   


◆恋婚活アモルblogBLOG - 恋婚活アモル相談所 




◆アメブロ 運命の出会いを引き寄せたい!ハッピー引き寄せ恋婚活!
ブログ記事一覧|運命の出会いを引き寄せたい!ハッピー引き寄せ恋婚活! 




=============================
恋婚活アモル広島市中区八丁堀11-24 
ユリ八丁堀 1階

東京都渋谷区神宮4-31-11 コスモ原宿 5F HP    
 広島の占いカウンセリング×結婚相談 

====================

この相談所を知る

恋婚活アモル

8件

広島県 / 広島市中区

立町駅 徒歩3分

恋婚活アモルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案