メニュー

恋婚活アモル

運命の出逢いを引き寄せる✨占い結婚相談所

結婚へのポジティブなステップ🌿

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
恋婚活アモル「結婚へのポジティブなステップ🌿」-1

目次

  • 自身と向き合う
  • 自分で出来る心の整理
  • まとめ

自身と向き合う

恋婚活アモル「結婚へのポジティブなステップ🌿」-2


結婚は、一生に一度の特別な瞬間です。
しかし、その結婚への道は、人それぞれに異なるものです。
占い🔮のカウンセリングの中で、多くの方が結婚についてのご相談をされますが、話を深めていく過程で
「本当に結婚したいのか?」と自問する瞬間がしばしばあります。
なぜなら、「結婚しなければ!」という思い込みが、結婚へブレーキをかけてしまうことがあるようです。
この思い込みにはさまざまな要因が影響していますが
その中でも特に重要なのは、私たちが幼少期から無意識に育んできた結婚に対するイメージです。
幼少期からの経験や教えられたことが、結婚観や考え方に影響を与えていることがあるようです。

自分で出来る心の整理

恋婚活アモル「結婚へのポジティブなステップ🌿」-3

婚活する前に
心の整理をしていく事をぜひおすすめします。
まずはその思い込みに向き合い、気づくことが大切です。
カウンセリングで一緒にこの問題に向き合うことができますが
まずは一人でもできるステップをご紹介します👍😊
まず、紙とペンを用意し、自分自身と向き合う時間とスペースを確保しましょう。
それでは、始めてみましょう。
まず
自分が結婚に対してどんなイメージを抱いているのか
思いつくままに書き出してみましょう。
セッションの時には、もう出ない!という位掘り下げる事もありますが
ご自分では目安で100個以上書き出してください。
ポジティブネガティブ
二か所に分けて書くといいでしょう。

このプロセスを通じて、予想外の問題点や制約が浮かび上がることがあります。
おそらく、全てポジティブな方はいらっしゃらないと思いますが。
(すべてポジティブなら間違えばく結婚に向かう近道を手に入れています✨)
結婚に対するイメージは、人それぞれ異なります。
例えば
両親の結婚に苦労や不和があった場合
あなたは「結婚は苦労するもの」と考えるかもしれません。
また、親が「自由がない」「お金がない」と嘆いていたら、結婚が自由を奪い、お金を費やすものだと感じるかもしれません。
そして、結婚には何かしらの強い思い込みがある場合、それが足かせになることもあります。
だからこそ、そんな思い込みや足かせがあると、結婚を前向きに進めなくなることがあります。
実際に、その思い込みがあると婚活以外でもなんらかのブロックが生じてしまったり苦労や困難をもたらすこともあるでしょう。
だからこそ重要なのは、ネガティブな思い込みを認識し、それを手放すことができることです。
結婚を望みつつもうまくいかないと感じる場合
それは「したい」のではなく「しなければ」と思っているからかもしれません。

まとめ

恋婚活アモル「結婚へのポジティブなステップ🌿」-4

ポジティブなイメージを持つことが、結婚に前向きに進む第一歩です🌿
結婚によって手に入る幸せや素晴らしいことを想像し
結婚相手を幸せにしたいというポジティブなイメージを育ててみましょう✨
結婚に対する新しいイメージやメリットをじっくりと考え直すことで、これまでとは異なる結婚の道が開けることを感じられるでしょう。
もしご自分でこのワークが難しければお手伝いいたします。
ご相談ください。
恋愛と結婚は人生で重要なイベントですね。
この大きな選択の為に
参考となることと話のキッカケになることになりますように・・・
幸せを心から願っています🍀
👰💒🤵👰💒🤵👰💒🤵👰💒🤵

婚活をはじめるなら、まずはお気軽に無料相談!
結婚相談所のお問い合わせだけでなく、恋婚活に向けてのお悩みや、通常の占いの相談も大歓迎。
婚活相談を受けられる方に、バイオリズム診断(15分)は無料です。   
◆恋婚活アモルblogBLOG -
恋婚活アモル相談所 【IBJ加盟店】 
◆アメブロ 運命の出会いを引き寄せたい!ハッピー引き寄せ恋婚活!

◆アドバイザーのプロフィール メッセージ
恋婚活アモル相談所 【IBJ加盟店】 
=============================
恋婚活アモル広島市中区八丁堀11-24 
ユリ八丁堀 1階
東京都渋谷区神宮4-31-11 コスモ原宿 5F HP    
 広島の占いカウンセリング×結婚相談 【IBJ加盟店】
(koikonkatsu-amor.com)
=================

この相談所を知る

恋婚活アモル

8件

広島県 / 広島市中区

立町駅 徒歩3分

恋婚活アモルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案