メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

理想はあくまで理想でしかない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
TOWANIE(トワニエ)「理想はあくまで理想でしかない」-1

目次

  • 条件はほどほどに
  • アドバイスを受け入れる事から
  • お気軽にお申し込みください

条件はほどほどに

長年カウンセラーをしていると、成婚を諦め退会して行く方の特徴が良く分かります。

せっかく良いご縁があってもその方の人柄ではなく

お相手のマイナス面ばかり探し出し、また条件ばかり見ている方が多いのです。

しかもお見合いする前、会ってもいないうちからプロフィールだけで全てを判断してしまっています。


*身長が足りない

*年収がもっと欲しい

*低学歴

*年が離れすぎてる(7歳差くらいでも言う)




またお見合い後、プレ交際になったとしても

直ぐに交際終了と言い出します。


その理由として


*安いお店で済まされた

*勝手に色々決められた

*年の差を感じた

*身長が気になる

*割り勘提案された

*もう少し年収のある方の方が安心と思った


この理由、お相手の人柄見ていないですよね。


年収が高い男性と巡り合っても、お金にシビアだったと言う。


年の差のせいで話が合わなかったと言う。


楽しくお話しは出来たが、席を立って並んだら背が低いのが気になってその先のデートは楽しめなかった。と言う。


今後のデートは割り勘でと提案されて会う気が失せた。と言う。


なにがしたいのでしょう・・・


婚活は自分の理想を相手に求めすぎてはいけません。

またそれだけお相手の事を言うご本人はパーフェクトなのでしょうか?


ご自分の身長を変えられないのと同じで、相手の身長もどうにも変えられません。



自分が相手に思っている事と同じ事を相手から思われていたら悲しいですよね。



人生のパートナーに出会う事も奇跡に近い事なのに、お金も容姿も何もかも自分の思い通りに行く相手と結婚まで望んでいたら年齢ばかり重なり、せっかくのご縁を大分逃がしていますよ。










アドバイスを受け入れる事から

サポート付きの相談所になぜ入会したのか今一度考えてみて下さい。

カウンセラーからのアドバイスが必要だと思ったからですよね。


また結婚相談所を考えている方はぜひ信頼できるカウンセラーを探してから入会をしてくださいね。



カウンセラーの言葉をしっかり受け入れ、ご自分の考え方を少しずつでも正して行かないと成婚まで辿り着けません。


条件を見てはいけない。と言う話ではありません。


婚活に無駄な時間を掛けずに成婚へ近づく為にカウンセラーを思い切り頼りましょう。


結婚相談所を検討している方はまず無料カウンセリングにお申込みください。





お気軽にお申し込みください

無料カウンセリングはこちらから

https://towanie.jp/reservation/

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案