メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

相手のことを好きになれない・・・そんな時は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
TOWANIE(トワニエ)「相手のことを好きになれない・・・そんな時は?」-1

目次

  • 好きになれない理由は?
  • 婚活=好きな人を探すではない
  • まずは相手のことを知ること!

好きになれない理由は?

婚活中の女性からよく聞くお悩みナンバー1は、

「いい人だけど好きになれない・・・」

「恋愛感情を抱けない・・」

など、相手のことを好きになれないというお悩みです。


女性はなぜ相手のことを好きになれないのでしょうか。


それは、幸せホルモンとも呼ばれるドーパミンが関係しています。

女性は30歳は過ぎると脳内が変化してドーパミンが出にくくなり、好きという気持ちになることが難しくなってくるようです。


学生時代の10代・20代の時に感じたあのドキドキ・キュンキュンした気持ちはもう戻ってこないということをしっかりと理解して婚活をしていくことが大切なのです。


「それって、好きでもない人と結婚しろってこと!?」と不安に思わないでくださいね。


若い時の《好き》とはまた違う《好き》を探していくことが婚活なのです。


婚活=好きな人を探すではない

そもそも【婚活=好きな人を探す】ではありません。

婚活とは、【自分に合う人を探す】ことなのです。
そしてその中から、徐々に好きになっていけばいいのです。

好きだからお見合いをする
好きだからデートをするではなく、

好きになれるかもしれない可能性があるから
お見合いをして、
デートを重ねて、
徐々に自分に合っている人を探して、
徐々にその人を好きになっていけばいいのです。

その好きはドキドキするような、
恋のような好きではないかもしれませんが、
結婚相手として、人として相手のことを好きになれるかどうかなのだと思います。

まずは相手のことを知ること!

まずは、積極的に相手のことを知る努力をしましょう。

そして相手のいい所を探しましょう。

相手の【いいところ探し】が上手な女性ほど、早く結婚相手と出会えるのです。

意識的に相手のいい所を探してみましょう。
些細だけど素敵なところを見つけましょう!

例えば、話す時に目を見て話してくれる、定員さんにも丁寧な態度で接していた、歩くときペースを合わせてくれた、お話している中で自分が緊張せず自然体でいられた、などなど!

相手のことを知ることで、もっともっといい所が見えてくるかもしれません。

そして、その積み重ねで【好き】という気持ちが育っていくのです。

相手のことを好きになれないという女性は、
まずは婚活に対する意識を変えて、
好きの基準を変えていきましょう!

そして、相手のことを知ることを意識して出会いを重ねていってくださいね♪

メモリード婚活サロン トワニエは婚活中の皆さまを応援しております。

もし婚活でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お話しだけでも聞きに来てください!

お問合せはこちらから⇓⇓

=============================
メモリード婚活サロン トワニエ 公式HP

=============================

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案