メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

プラスの言葉で愛され女子に!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
TOWANIE(トワニエ)「プラスの言葉で愛され女子に!」-1

目次

  • コミュニケーションで大切なのは言葉のチョイス!
  • プラスの言葉とは!?
  • 最強のプラスの言葉は「ありがとう」
  • プラスの言葉でコミュニケーション!
  • 婚活相談はトワニエへ!

コミュニケーションで大切なのは言葉のチョイス!

お見合いでお相手とお話しする時、あなたはどんな風にお話ししていますか?


もしかして・・・

お相手を知りたいがために根掘り葉掘り自分本位で質問責めしたり、

仕事の愚痴をこぼしてしまったり、

婚活がうまくうまくいかないネガティブなお話しばかりしてなんていませんよね!?


コミュニケーションで一番大切なのは

あなたの言葉のチョイスです。



あなたの発する言葉があなたの印象なのです。


プラスの言葉を選ぶことで

あなたの印象がグンと良くなります。


逆にマイナスな言葉ばかり発する人には魅力を感じません。


プラスの言葉とは!?

プラスの言葉とは

気持ちを明るくしたり、やる気を引き出したり、楽しさや幸福感が増えて、元気になれる言葉です。


代表的な言葉は

「ありがとう」「楽しい」「幸せ」「嬉しい」「ツイてる」などがあります。


常にプラスの言葉を意識して、発するようにすることであなたの魅力が高まります。

HAPPYオーラを醸し出す素敵な女性に近づくことができるのです。


婚活中はうまくいかないことも多く、自分に自信を持てなくなることもあると思います。

そんな時、マイナスな言葉で自分を責めるより、プラスの言葉で自分を褒めていきましょう!


「こんなに頑張っている自分エライ!」

「いい経験になった!またひとつ成長した!」

「いつも頑張っている私の体!ありがとう!」

「毎日美味しいご飯が食べれている自分は幸せものだ!」などなど

無理やりでもいいのです。


何かひとつでも自分をプラスの言葉で囲んでください。

そうすれば自然と前向きな気持ちになれるはずです。

最強のプラスの言葉は「ありがとう」

プラスの言葉の中でも「ありがとう」は重要です。


感謝の気持ちを表すごく普通な言葉に聞こえますが、みなさんは普段どれくらい「ありがとう」と言っていますか?


会社で自分の仕事を手伝ってくれた時。

誰かが道を譲ってくれた時。

お母さんがご飯を作って入れた時。

友だちが心配してくれた時。

こんな時、身近な家族、友人、同僚に「ありがとう」と言葉にしていますか?


この世に当たり前のことなんてありません。

あなたの周りにいる全ての人に感謝し、「ありがとう」と伝えることが出来ればあなたは幸せになれます。


また、「ありがとう」は言った本人も言われた相手も両方とも幸せにできる魔法の言葉なのです。


ぜひ今から「ありがとう」と意識的に言葉にしてくださいね!

プラスの言葉でコミュニケーション!

プラスの言葉を意識的に使ってコミュニケーションすることは難しいようですが、実は簡単です。


普段からプラスの言葉を意識していれば自然と言葉が出てくるのです。


「今日は天気が良くて幸せ!」

「そのお話しとっても楽しいですね!」

「この紅茶とっても美味しい!」

「今日はお会いできて楽しかったです。ありがとうございました。」

些細なことで良いのです。

「ありがとう」「楽しい」「幸せ」「嬉しい」「ツイてる」などを使ってコミュニケーションを取れれば、あなたの印象は良くなります。


この人と一緒にいると明るい気持ちになれるな。そう思ってくれたら大成功!!

ぜひプラスの言葉で婚活していきましょう!


婚活相談はトワニエへ!

今、婚活でお悩みの方

また、これから婚活を始めようと思っている方


ぜひメモリード婚活サロン トワニエへご相談ください。


専属の婚活カウンセラーがあなたのお悩みをひとつひとつ寄り添ってお伺いします。


そして、あなたに合った婚活方法を提案いたします。


まずは、お試しに無料カウンセリングのご予約から⇒https://towanie.jp/reservation/


メモリード婚活サロン トワニエ⇒https://towanie.jp/

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案