メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

婚活デートがつまらなかった、本当の理由とは?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
TOWANIE(トワニエ)「婚活デートがつまらなかった、本当の理由とは?」-1

目次

  • 男性にリードしてほしい?
  • デートがつまなかったのは誰のせい?
  • 男性は単純です!
  • 語尾には「!」をつける
  • でも、男性はほとんど何もわかってない!

男性にリードしてほしい?

これまでの婚活で、

「相手の男性が全然しゃべらず盛り上がらなかった」

「会話がつまらなかった」

「デート中に男性がリードしてくれなかった」

などなど、婚活中にこんな経験はありませんか?

もし!そのような理由で次に会うことをやめたりしていませんか?

初対面で会話が盛り上がるのは、誰だって難しいです。

会ってすぐに意気投合!ならば、そうとう運命的な出会いでしょう。。。

現実はそううまくはいきません。。。

もし、相手の男性との会話がつまらなかった、

一緒にいても全然盛り上がらなかったなどの理由で

もうこの人とは会わないと決めていたなら、

次回からはよっぽどでない限り

次も何回か会ってみてください!

婚活をしている男性たちは、

自分から積極的にアピールしたり、

トークスキルがあって、その場を盛り上げられる、

そんなタイプは少ないです。

緊張して自分を出せていない可能性が高いのです。

自分がそうであるように、

「相手も緊張しているんだ」と事情を汲み取ってあげる余裕を持つことが大切です。

デートがつまなかったのは誰のせい?

デートが楽しくなかったのは

相手との会話の中で

あなたのリアクションがイマイチだったからのでは??

婚活中の女性をみていてもったいないなと思うのは、

もっとオーバーリアクションをしたら男性は喜んで楽しいのにもったいないな・・・。

ということです。

相手の話に

「なるほど」、「そうですね」

だけで返事してしまっていませんか?

例えば、天気のお話しだったとして、

「雨が降ってきましたね」と男性から話しかけてくれた時、

「そうですね」とシンプルに返事をする女性と

「え!本当?どうしよう、傘持ってこなかったな、困ったな~」と答える女性では

どちらの方が親しみがわくでしょうか?

後者の方が、

「じゃあ、僕の傘お貸ししますよ!」

などと、次の会話やデートのチャンスにつながるかもしれません。

あまりにも無理して自分を作りすぎるのもよくないし、難しいと思いますが、

会話の中でずっとそっけない返事しかしないと

男性は「この人、自分と話していてもつまらないのかな」と誤解しやすくなってしまいます。

男性は単純です!

はっきり言って、男性はあなたが思っている以上に

なにも考えていません!

なにもわかっていないですよ!

デートやお見合いの席でケーキをごちそうになったとして、

「ありがとうございます」の返事だけでは

男性は女性が喜んでくれているのか分からなくて物足りなくなります。

「わー!ごちそうしてもらえるなんて!嬉しい!!」

「ケーキ大好き!美味しいー!ありがとうございます!!」など

感情を込めたオーバーなリアクションがあって

ようやく男性は、

「あ!喜んでくれたんだ!!」と気づき、

「ごちそうした甲斐があったな」と思えて嬉しくなります。

男性は自分がしたことで

女性が喜んでくれたら、それで満たされるのです。

語尾には「!」をつける

男性との会話は

語尾に「!」をつけることを意識すると

うまくいきます。

言葉の内容よりも

テンションが大切です。

喜んでいるテンションを伝える為にも

「!」が大切なのです。

そのほうが感情が伝わりやすいし、

感情豊かな女性は年齢に関係なく

かわいらしく映ります。

「嬉しい!!」

「楽しい!!」

「うわぁ、そうなんですね!」

「知りませんでした!」

「そうゆう話大好きです!」

「それで、それで!!」

などなど、会話を盛り上げる言葉をたくさん用意しておけば

きっと男性も楽しく会話して

あなたの楽しくなるでしょう。

でも、男性はほとんど何もわかってない!

先ほどもお伝えしましたが、

男性はあまり分かってくれません。

先回りして気付いてエスコートしてくれる男性はなかなかいないのです。

「将来結婚するかもしれない相手なら、

なにも言わなくても私のこと分かってくれるはず・・・♡」とロマンティックな幻想を抱いていると

現実とのギャップに苦しみます。。。

そんな理想抱かず、自分で伝えましょう!

「疲れているから、こんな長い距離歩きたくなかった」

「寒いから、早く中に入らせてほしいんだけど」

「もっと自分から話してほしかったのに」

相手に求めてばかりだと、

これもやってくれなかった、あれも気づいてくれなかったと相手にマイナス評価ばかりつけてしまって、全然楽しくなくなってしまいます。

「歩いてたら足が痛くなっちゃいました。座って話しませんか?」

「寒くなってきちゃいました。お店に入りませんか?」

「もっと○○さんのお話しが聞きたいです」

などなど、はっきりと自分が思っていることを伝えましょう!

それでも気を遣ってくれないような男性は

配慮が足りなすぎるので、こちらからお断りしてもいいと思いますが、

一度は自分の思いを伝えてから、

相手を判断する!このことを心がけてみましょう♪

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案