メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

理想の結婚相手の条件って?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
TOWANIE(トワニエ)「理想の結婚相手の条件って?」-1

目次

  • 理想の条件!
  • 婚活の第一歩は気付くこと!
  • 条件はありすぎはダメ!
  • 自分だけの条件を見つけよう!

理想の条件!

あなたにとっての理想の結婚相手の条件って

どんな条件がありますか?

例えば

・年収800万円以上

・高身長

・長男以外

・優しい

・家事育児に協力的

・タバコを吸わない

・優しい などなど!

挙げてみるとキリがないですよね。。。

しかし中には

「優しい人ならその他に特に条件はなくても・・・」

「私は理想はそんなに高くないのでどんな人でも・・・」

なんて謙虚に答える方もいるのではないでしょうか?

そんな方!要注意です!!

そんな方にいざお話しを聞いていくと

「やっぱりこれだけは譲れない!」が出てくる出てくる!!

やっぱり真剣に考え始めると

相手に求める条件がたくさんあるのは当たり前です!

婚活の第一歩は気付くこと!

20代の社会にでて間もない女性とは違い、

さまざまな経験をしてきた女性は、それだけ人を見る目が厳しくなっていくようです。

そんな女性はとっても魅力的だとは思いますが

婚活をする中では、その人を見る目が厳しすぎると自分の首を絞めてしまうかもしれません。

こうゆうことする人はきっとダメな人だ!とか

第一印象だけで、見た目だけで決めつけてしまったり・・・

人を見つめがあるからこそ

相手のことを決めつけてしまって

自分の許容範囲外に勝手にしてしまっていませんか?

あれやこれやとたーくさんの理想の条件を挙げたところで

その理想にバッチリ当てはまる人は

なかなか見つからないものです。

ましては、その相手が未婚で、さらにあなたを選んでくれる可能性は・・・?

どうでしょうか?

「相手に多くを望んでいないと言っておきながら、実は私あれこれこだわっているんじゃないかな?」

そんな事実に気づくことが出来たら

婚活の第一歩前進です♪

条件はありすぎはダメ!

結婚相手に求める条件を全て捨てましょう!ということではありません!!

本当にその条件って必要?と考えて

見極めることが大切ということです。

まずは、自分が求める条件を紙に書きだしてみましょう!

そして、その条件の理由をとことん!考えてみてください。

例えば、《長男以外がいい》という条件なら、なぜそう思うのか、

《将来相手の親との同居を強いられるから》

《地域によっては長男の嫁という責任が伴うから》

などなど、

しかし!長男でも親と同居しなくてもいい人もいるし、長男の嫁だから、なんていう親じゃない方もいるのではないでしょうか。

そう考えたら長男の方もあなたの許容範囲に入ってもいいのではないでしょうか。

長男でも自分の条件に合う方はいるはず!

そう気づいたら、あなたの許容範囲が広がって

婚活がもっとスムーズに進むはずです!

そして、たくさんの条件の中から

3つ位にしぼってみましょう!

自分だけの条件を見つけよう!

・背の高い人

・大卒の人

など、多くの女性が求めがちな条件も

なぜ?と突き詰めてみましょう!

ひょっとすると、それは世間が求める条件で

自分にとっては必要じゃないかもしれません。

自分が結婚相手に求める条件をとことん挙げてみる!

その条件について理由をとことん考える!!

自分が求める条件を3つ位に絞る!

3つのPOINTを忘れずに!!

一緒に婚活頑張りましょう♪

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案