メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

初デートの確認ポイントはお相手の姿勢!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
TOWANIE(トワニエ)「初デートの確認ポイントはお相手の姿勢!」-1

お相手選びの見極めポイント

こんにちは!!
出会いと別れの季節…
本日は、お相手選びの見極めポイントについてです
  
ドキドキの初デート
みなさんはお相手のどこをチェックしますか?
婚活として会うんだから…と、ついつい査定的な目線になってしまいがち(^^)q
会話が続くかな?気が利く人かな?など、楽しい時間を過ごせたかというフィーリング優先でみてしまうこともあります。
    
そんな初デートですが、自分も相手も緊張しているはず!
たとえ会話が弾まなくても気にすることはありません。
最初から自然に楽しく話せるなんて、カウンセラーでも難しいのですから…。
もしお相手がたどたどしくても、こちらの質問にちゃんと答えようとしてくれたり、
共通項を探そうとしてくれたりすれば充分!
    
あなたへの理解を深めようとする姿勢が見えればいいのです。
      
この姿勢さえあれば、今は盛り上がらなくても、2回目3回目のデートですごく打ち解けるかもしれないですよね
それに「この姿勢があるとないとじゃ、その後の結婚生活も変わる」という事実!!
これからの長い結婚生活の中で、「共通項を見出し、歩み寄る姿勢」がナチュラルにある人となら、たとえ困難に直面しても、解決に向けて前向きに考えてくれるということなのです。
        
そしておまけ情報なのですが、初デートでお相手の人間性を深く知りたいと思ったら、「長く続けているもの」の話を聞いてみましょう。
ひとつのものを長く続けるということは、「向きあうことができる」「突き詰めることができる」「愛着をもつことができる」ということにつながるし、何よりこの話でお相手の興味関心や人柄がよくわかります。
        
大切な初デートですが、あまり身構えることなく、お相手の姿勢を確認してみてくださいね!

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案