メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

初めて会った方と盛り上がる話題は〇〇〇!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
TOWANIE(トワニエ)「初めて会った方と盛り上がる話題は〇〇〇!?」-1

目次

  • 初対面の方と話すときは、インタビュー!
  • まずは出身地を聞く!
  • 楽しく会話しましょう♪

初対面の方と話すときは、インタビュー!

初対面の人と話すことは、

きっと誰だって緊張してしまうもの・・・。

 

社交的で誰とでも仲良くなれる人だったら、

新しい出会いって楽しいだけかもしれませんが、

ちょっと人見知りで緊張しいの人にとっては、

初対面の人と話すことはハードルの高いことです。

 

しかも仕事ならまだ話す内容も決まっているので

まだ楽ですが、婚活中で、

結婚相手として考えている初対面の人と

いったいどんな話をすればいいのだろうか・・・・。

きっと頭の中フル回転で、

一生懸命盛り上げようとする方も多いと思います。

 

知らない人とふたりきり、緊張して当たり前です!

そんなときは、

自分が《インタビュアー》

なったつもりで挑んでみると、少しうまく話せます!

まずは出身地を聞く!

まずは「どちらのご出身地なんですか?」と

出身地を聞いてみましょう!

実は、出身地って話しを盛り上げる鉄板ネタ!

出身校や仕事について聞くより当たり障りがないし、 

何歳までその地で暮らしていたのかなど、

その人のルーツを辿ることもできちゃいます♪

お相手から「〇〇県なんですよ!」と

答えがあったら、「へぇ~、そうなんですか」と

返答するだけでは、ダメ!

会話が途切れないように、

頭を働かせてみましょう。

行ったことのある県なら、

「〇〇県には、旅行で行ったことがあります!

すごくキレイで素敵なところですよね」とか、

「〇〇っていう郷土料理を食べたんですけど、

とってもおいしかったです!」と

自分の経験と交えて話を膨らませることが大切☆

もし、行ったことのないところ、

全然知らないところだったら、

「〇〇県って何が美味しいんですか?」

「有名な観光スポットとか温泉ってありますか?」

などいろいろ相手に聞いちゃえばOK!

具体的な答えがある質問なら、

相手も答えやすいし、話も盛り上がります。

さらに、お相手も「どちらの出身ですか?」と

聞き返してくれることもあって、

よりお話しできちゃいます♡

自分の出身地のおすすめスポットも

事前にチェックしておけば、

もっともっと話ができちゃいますね✨

楽しく会話しましょう♪

そして、一番大切なことは

《楽しむこと》

相手の受け答えばかり考えて

楽しむことを忘れてはいけません!

まずは自分が楽しくなること!

そうすれば、自然とお相手も笑顔になって

楽しいひと時を過ごせるでしょう・・・

自分も楽しんで、

相手も楽しませちゃう!

そんな時間を過ごすことができたなら

きっと初対面の人とも仲良くなれるでしょう♡

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案