メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

自分の市場価値と見合ったところで婚活するべき?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
TOWANIE(トワニエ)「自分の市場価値と見合ったところで婚活するべき?」-1

自分の市場価値と見合ったところで婚活するべき?

『自分の市場価値と見合ったところで婚活せよ!』と結婚関連のコラムでよく目にしますが、本当にそうでしょうか。

まず自分の市場価値って、自分じゃよく分からないしな~・・・。

そんなあいまいな感覚で、自分の市場価値を考えて活動範囲を自ら狭めてしまうのって、もったいない!!

まずは、行動!

誰にも会ってないうちから勝手に相手を絞り込んだり、

『わたしのレベルならこれくらいのランク以上の人じゃないと!』なんて変なプライドをもったりせず、

まずは実際に一人でも多くのお相手に会った方が、

結婚できる確率は絶対に高まります!

ドラマのように、いい条件の男たちから次々に言い寄られて・・・なんて、現実には起こりません!

あまりにもったいぶって【高値アピール】をすると

『どれだけイイ女のつもりだよ!』と反感を持たれるだけで終わってしまいます。

『結婚しよう』と言ってくれる人がいるって、本当にありがたい、幸せなことなんです!

『そう言ってくれる人が何人かいるけど、だれも好きじゃないんだよな~』なんて高飛車なことを言っていると、気付いた時にはあなたと結婚してくれる人は周りからいなくなてるかも!?

究極の安値でなければ、

【売れたらありがたい】という気持ちを忘れずに

謙虚な気持ちが大切なんです!

自分の市場価値は、

あなたではなく、相手が決めること。

自分で勝手に見積もって、その価値観にがんじがらめになってしまわないように、気を付けて婚活しましょう♪

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案