メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

『結婚したい!』って宣言するのは恥ずかしい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
TOWANIE(トワニエ)「『結婚したい!』って宣言するのは恥ずかしい?」-1

目次

  • まずは宣言!『私は結婚したいんだ!』
  • 仕事してると言いずらい?
  • 結婚したい願望は、何も特別なことじゃない!

まずは宣言!『私は結婚したいんだ!』

婚活を始めるとき、皆さんは周りの人たちに宣言しましたか?

『私は結婚したい!』って。

実は、このように宣言できる人ってなかなかいません。

婚活してます!って言うのってちょっと勇気がいるし、

結婚したい!ってなんか恥ずかしい・・・

そのように思っている方!

まずは、一人でもいいので周りの人に宣言してみましょう。

なぜなら、本気の言葉は、本気を生むからです。

言葉に出すことで、やる気がでます!

そして、そんなあなたを知ってくれた周りの人が協力してくれます。

まずは、自分の気持ち、言葉に出してみましょう!

仕事してると言いずらい?

結婚と仕事は、女性にとって大きな問題です。

とくに仕事にやりがいを持ってバリバリ働いている人ほど、「結婚したい」という気持ちを表に出しにくい雰囲気があるように感じます。

20代後半・30代になってくると、友人と集まっても話す内容は誰かの結婚の話・・・。

働いている独身の女性の言い訳は、「今は仕事が楽しいから、結婚はまだかな」がテンプレート。

そんなこと言っちゃうと、友人からは「仕事を一生懸命やっているなんて素敵!尊敬する!」と言われてしまってなんだか、本当は結婚したいんだって言いずらい感じに・・・。

結婚しないことが、仕事に生きていると思われている、それを言い訳にしている。

これではキャリア女性の結婚は、ますます遠のいてしまいます。

それでは、ダメなんです!

もっと自分に自信をもって宣言しましょう!

結婚したい願望は、何も特別なことじゃない!

『結婚したい!』って宣言するって、最初はとても言い出しにくいことですよね。

しかし、勇気を出して言ってみましょう!

「みんな知らなかったかもしれないけど、私は結婚したいって思ってるんだよ!」って堂々と言ってみましょう。

もちろん最初はみんな驚くかもしれません。

でもそのうち、あなたの本気に気付いてくれます。

そうすれば、いろんな人が婚活相手を紹介してくれるようになります。

だから皆さんも、「私はそういうキャラじゃないから」などと尻込みしないで、「私は結婚したいです」といろんな人に言って回ることをおすすめします!

『結婚したい』という願望は、何も特別なことではありません。

自分の人生を充実させるために、とっても大切なもの

恥ずかしがったり、遠慮したりする必要なんでないんです(^^)!

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案