婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】TOWANIE(トワニエ)

また会いたいと思われのは`話し上手’?`聞き上手’?

TOWANIE(トワニエ)「また会いたいと思われのは`話し上手’?`聞き上手’?」-1

婚活をしていると気になる相手からの印象

こんにちは!

TOWANIEカウンセラーの須藤です。

婚活をしていると『合コン』『婚活パーティー』『知人からの紹介』『お見合い』などでまだよく知りもしないお相手と1対1で話をする機会が多々出てくると思います。

そのなかで、どんな印象持たれたか・・・気になりますよね。

“好印象な話し方”のポイントをキチンと心得て会話に望めば、

「また話したい!」と思ってもらえるような人になれるのです。

逆に言えば、話し方を心得ていないと「もう話したくない」と持ってしまうのです。

好印象を持ってもらいやすい話し方

今日は【また会いたいと思われる人になる】ポイント講座第一弾。

会話の中で好印象を持ってもらいやすい話し方のポイントをお教えしちゃいます◆

ではさっそく

【今日のポイント】

まいりましょう!

いきなりですが、ここでク~イズ!!

Q.次のどちらが好印象を持たれるでしょうか?

A.相手の話をキッカケに自分の話をし始める人

B.相手が話し始めたら『聞き役』に徹せる人

答えは…

断然Bなのです!

たとえば・・・

あなたが先日行ったお店のことで気になったことを友人に話そうとするとします。

あなた「そういえばこの前○○に行ったんだけどさ」

友人「へ~、あそこね!僕も行ったんだけど、超混んでて並んでてさ~。

そこに並んでた人でこんなやつがいたんだよ!」

あなた「そうなんだ。行ったことあるんだね。でさ」

友人「うん、(行ったこと)あるある!でさそいつ、こんなこと言いだしてさ~。

あれ聞いてるだけでムカついちゃってさ~」

どうですか?

この後、あなたが話そうとしてた内容を続けて話す気になれますか?

〝もういいや!話すのや~めた!”となりませんか?

そんな風に話したがる人の話は

たいてい「早く話終んないかな!」と思われています。

”また話したいと思われる人”になるためには・・・

TOWANIE(トワニエ)「また会いたいと思われのは`話し上手’?`聞き上手’?」-4

〝また話したいと思われる人”になりたかったら

聞き上手になること☝

★聞き上手はモテる!★

これを頭において次のお見合い、婚活パーティに臨んでみましょう!

どうしたらいいかわからない人は

まずは【聞いてるフリ】から始めるのもアリですよ!

会話術についてもっと知りたい!という方は・・

会話術のこと、婚活のこともっと聞きたい!

悩みを相談したい!

という方は

ぜひマリッジプロデュース トワニエの婚活カウンセラーによる

無料カウンセリングを★

!ご予約はこちらから↓↓

https://towanie.jp/reservation/

また、まずは婚活パーティーに参加してみたいな

♪という方は

PARTY☆PARTY群馬の婚活パーティーがおススメです☆

個室でゆっくりお話しできるので、初めての方でも安心です♪

詳細はこちらをご覧ください。↓↓

https://www.partyparty.jp/pref_gunma/area_gunma

群馬で婚活するなら・・マリッジプロデュース TOWANIE(トワニエ)

出会い・交際・成婚までをトータルサポート

群馬の結婚相談所 TOWANIE(トワニエ)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

TOWANIE(トワニエ)

TOWANIE(トワニエ)

群馬県高崎市上大類町910-1

JR高崎駅

https://towanie.jp/