知って得する!ご縁を遠ざける「NGワード」の正体⁉︎
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
こんにちは🌼Perle Mariageの今井良子です。
43歳で13歳年下婚を叶えた私が再現性のある愛され法則をご紹介しています。
今回は婚活でうまくいかない時に知って得するNGワードの正体をお伝えします。
言葉は「心の鏡」です。
自分磨きも頑張っている、お見合いも定期的にお会いしている。
それなのに、なぜか次に繋がらない……。
そんな時、無意識に使っている「言葉」実はNGワードかもしれません!
NGワードを知って、明日から「魔法の言葉」を意識するとご縁を引き寄せるエネルギーに変わりますよ✨
最もキケンなNGワード
「〜のに」 一番気をつけたいのが、この言葉です。
●「自分はこんなに頑張っているのに(相手が分かってくれない)」
●「LINEを返したのに(既読スルーされる)」
●「お店を予約したのに(反応が薄い)」
この「〜のに」の後ろには、実は「見返りを求める気持ち」が隠れています。
このエネルギーはお相手に「重さ」や「義務感」として伝わってしまうんです。
せっかくの努力が、「恩着せがましいもの」に見えてしまったら、もったいないですよね。
私もよく旦那さんにこんなことを言っています笑
「ダイエット頑張ってるのに全然痩せない」
「甘いものも前より食べてないのに」
この「〜のに」って言葉は、甘えや言い訳している言葉でもあります!
だから、「〜のに」って言えばいうほど、言い訳ばかりしている人生になっているのです。
自分で言うのもなんですが、本当に一生懸命やった時って「〜のに」って言葉は出てきません😅
でももし、頑張っても成果が出ないとしたら「そのやり方じゃないよ」っていうメッセージだと捉えて別の方法に変えてみましょう。
私は最近ダイエット方法を有酸素運動に変えました!
いつも私のことを応援してくれる旦那さんがお揃いのサウナスーツを買ってくれたので、2人で家の周りを1時間歩いています💦
「〜のに」って言い訳ばかりしていた私ですが、こんなに応援してもらうえると言い訳している場合じゃないって素直に思えます☺️
他にもある!婚活を停滞させる言葉
●「でも・だって」
アドバイスを受けても、つい自分を守りたくなって出てしまう言葉。
これを「そうですね、一度やってみます!」に変えるだけで、お相手や仲人からの応援の入り方が劇的に変わります。
●「普通は〜ですよね」
自分の基準を「普通」として相手に押し付けてしまう言葉。
婚活は「違う価値観の二人が出会う場所」です。
普通を捨てた瞬間に、ご縁は広がります。
運気を変える「魔法の言葉」
運気を変える「魔法の言葉」へ言い換えてみましょう!
言葉を少し変えるだけで、あなたの放つ空気(オーラ)が変わります。
🌸「〜したのに」→「〜してあげたいから、した(完結!)」
見返りを手放した瞬間、あなたの表情から「焦り」が消え、大人の余裕が漂い始めます。
すると不思議なことに、お相手から「いつもありがとう」という感謝の言葉が自然と返ってくるようになる。
そんな「愛の循環」が始まる未来に繋がるはず。
🌸「でも」→「まずはやってみます」
否定を捨てて「素直さ」を手に入れると、周りからのサポートが倍増します。
自分一人では届かなかった出会いの扉が次々と開き、「想像もしなかったスピード成婚」へと一気に加速していくはずです。
🌸「普通は」→「あなたはどう思いますか?」
自分のモノサシを置いて、お相手の心に寄り添う言葉です。
これを使い続けると、お相手は「この人といると自分らしくいられる」と、あなたを唯一無二のパートナーだと確信するようになります。
二人の間に「正解」を探すのではなく、「二人だけの納得」を積み重ねていく。
そんな、温かく穏やかなパートナーシップへの第一歩です。
恋愛相談もお気軽に
言葉の癖は、自分一人ではなかなか気づけないもの。
「私の婚活、どこがズレてるの?」 そんな不安がある方、婚活や男女の関わりなどで悩んでいる方も無料相談でお気軽に話してくださいね。
イメージコンサルタントとして外見を整え、仲人として言葉(内面)を整える。
二人三脚で、最高の笑顔になれる幸せ婚を叶えましょう!
乗り換え割✨始めました!
詳細はHPをご覧ください🍀
📱 LINE公式アカウント:@179qtfgu
#結婚相談所群馬#高崎市#NGワード#婚活#幸せ婚#魔法の言葉#無料相談#恋愛相談#パートナーシップ#心に寄り添う#ぺルルマリアージュ