メニュー

ブライダルサロンZERO岐阜店

【業界トップクラスの成婚率】20代・30代女性の結婚相談所

1年以上婚活をしてもうまくいかない理由とその対策

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロンZERO岐阜店「1年以上婚活をしてもうまくいかない理由とその対策」-1

目次

  • はじめに
  • 恋愛・婚活は確率論ではない
  • 恋愛は等価交換の原理で成り立つ
  • 具体的な対策

はじめに

岐阜・名古屋で20代、30代の婚活をサポートするブライダルサロンZERO代表の永谷です。


今回は『1年以上婚活をしてもうまくいかない理由』についてお伝えします。


ブライダルサロンZEROでは他の結婚相談所で1年以上婚活してきた方が移籍してくることが最近ちょくちょくあります。

ZEROに入って活動がガラッと変わって交際、成婚もたくさん出てます。

なぜZEROだと変わるかと言うと原因と対策がわかっているからです。


結婚相談所、婚活パーティーなどで長らく活動してもうまくいかないのには理由があります。


結婚相談所の活動で言えば、交際まで発展しない方、もしくはお見合いが組めない方。


婚活パーティーではカップリングしない、もしくはカップリングしたとしてもデートまでいかない、あるいは1回のデートで終わってしまう方。



このような方には必見です。
原因と対策をわかりやすく解説していきますので是非、最後まで読んで頂ければと思います。

恋愛・婚活は確率論ではない

結婚相談所、婚活パーティーで1年活動して初期段階(お見合い、初デート、マッチング)でつまずいている方は更に出会いの量を増やすことはオススメしません。


たまにうまくいかない現状を量を増やすことで改善しようとする方がいらっしゃいますが残念ながら結果は出ません。

婚活パーティー毎週行ってもうまくいかないなら週2回に頻度を上げても結果はかわらないのです。


結婚相談所でもお見合いを20件申し込んで成立しない時に更に申し込みの件数を増やしても変わりません。

もしこのような状況でカウンセラーさんが「もっと申し込め」と言ってきたとしたら要注意です。


確かに恋愛・婚活では出会いの量は大切ですがそれはある一定数を担保できればいい話です。


婚活では数うちゃ当たる作戦は通用しません。

恋愛・婚活は確率論ではないのです。


恋愛は等価交換の原理で成り立つ

恋愛は等価交換の原理です。


要するに同じレベル同士でないと恋愛は成立しないということです。


例えばレベル40の男性がレベル60の女性に10回アプローチしても、100回アプローチしても、1000回アプローチしても等価交換が成り立っていないので成立しません。


逆も同じです。

レベル50の女性がレベル80の男性にどれだけたくさんアプローチしても結果が同じです。


厳密には数値化することは難しいのですが、人間は誰しも必ずやっています。

恋愛、仕事、スポーツなんでもそうですが自然とレベルを肌感覚で感じ取っているのです。


これが恋愛・婚活は確率論でない理由です。


だからレベル差があるとずっと成り立たず、何も対策をしないとあっという間に1年が過ぎます。


具体的な対策

この部分がブライダルサロンZEROの強みであり、他社と差別化している部分です。


選択肢は2つ。


①理想を下げる

②自分の魅力を上げる


どちらかを選択して実行すれば成功に近づきます。


①の理想を下げて等価交換が成り立てば成立します。

これは誰でもできます。

②自分の魅力を上げるは継続した努力が必須です。

ちょっと頑張れば上がるものでもありません。


②ができる結婚相談所は少ないです。

どこの結婚相談所も「手厚いサポートします」と言います。
ちなみに私も言ってます。

ただサポートというのはあくまでリアクションしかとれない。

ある事象に対して「こうした方が良い」などのアドバイスなどです。

サポートはあくまでサポートです。


本人自体の魅力を高めるサービスは少ないと思います。

ZEROの女性部門で言えば美容のプロデュースが受けられるのとファッションやコスメ選びまで提案が可能です。


ZERO男性は魅力を高めることに特化した婚活スクールROOTSのサービスがあります。


いかがでしたでしょうか?


1年以上婚活をした方で初期段階でうまくいかない方は等価交換を意識してみてください。


そして決めましょう。


①を選ぶか②を選ぶか。

決めるのはあなたです!


①を選んでも②を選んでもZEROは高いレベルでサービスを提供できます。


婚活も戦略的に進めていくことで成功確率が上がります。


参考にして婚活に役立てて頂ければ嬉しいです。

この相談所を知る

ブライダルサロンZERO岐阜店

34件

岐阜県 / 岐阜市

名鉄岐阜駅駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンZERO岐阜店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案