岐阜結婚相談所なかむら

爆速でハッピー!夢を叶える結婚相談所

【#19】すっとこどっこい婚活史~私の12年前の実話~

岐阜結婚相談所なかむら「【#19】すっとこどっこい婚活史~私の12年前の実話~」-1

海を見てぼーっとする#19

岐阜結婚相談所なかむら「【#19】すっとこどっこい婚活史~私の12年前の実話~」-2

カラーカウンセラーのタラコちゃん

仕事もプライベートも順調なはず。だけど何か足りない。
何が足りないか分からないまま、生活を続けていると、お父さんに自分を知るためにカラーカウンセリングを受けてみたらどうですか?と言われた。

自分を知るかー。自分のこと知ってる気がするけどな。何か見つかるかな。

お父さんの仲間のカラーカウンセリングをしているタラコちゃんに会うことにした。
タラコちゃんは、その人の生年月日と選ぶ色から未来が見える人らしい。

タラコちゃんに私のカウンセリングをしてもらった。

タラコちゃん:「29歳の年は、すべてが思い通りに行くすごい年だよ!!!」

頭の中で行進曲が聞こえるくらい、物事がすべてうまくいく!!と、タラコちゃんが鼻息荒く教えてくれた。

タラコちゃんの興奮がよく分からなかったけど、そんなにすごいことなのねと受け取った。

たまちゃんもタラコちゃんのカラーカウンセリングを受けていて、結果が私と全く同じで、同じことを言われていた。不思議。

たまちゃんも私も、今年は最高の年なんだと2人で明るい未来を待ち望んだ。

私の変化と言えば、一人暮らしやホットヨガを始めたくらいだけど、なんか人生において劇的な変化があるのかなと未来が楽しみになった。

海外旅行の嵐

しばらくして、イベントが訪れた。

会社の社員旅行!
2年に一度の社員旅行の今年は、グアムに行くらしい!!
グアム行きます!!と、総務に申し出た。

ちょうど同じ頃、お父さんの仲間たちとの旅行も計画されていて、
そちらはバリ島。
バリ島も行きます!!と、お父さんに申し出た。

旅行の日程がまさかの、会社の社員旅行の翌週がお父さんたちとの旅行だった。
お父さんたちの旅行の日は、有給を取らねばいけない日程だったので、
前週、会社で旅行に行って羽を伸ばしているにも関わらず、翌週2日間、有給を取る申請をした(笑)

わー!!同じ月に2回も海外旅行行けるなんてステキー!

グアムでぼーっとする

社員旅行で海外に行けるのは、この会社の良いところだと、また退職することを忘れ、グアムを満喫した。
社員旅行なので、行動が社員全員と一緒というのが苦痛だったけど、自由時間には、やっぱり、たまちゃんと行動を共にしていた。

たまちゃんがアクティビティに参加している時は、私はグアムの街を一人で散策したり、とっても青く澄んだ海をずっと見ていた。

私は、会社の人と一緒にアクティビティに参加したくなかった。

こんなにキレイな海があるんだーと、ぼーっとしている間に、社員旅行は、あっという間に終わった。

会社の人にバレたくない

グアムから帰国後の翌日から、月、火、水は、仕事に行きたくないけど仕事に行って、木曜からバリというスケジュール。

会社では、たまちゃんとバリ島に一緒に行くの?と聞かれたけど、
たまたま行く方面は一緒だけど、別のメンバーと行きます、という苦し紛れのウソをつき、
決して一緒にバリにいくのではないと会社では言いまわった。
私たちが秘密裡にお父さんの組織と仲良くしているのを、会社の誰にも知られたくなかった。

いざ、憧れのバリ島へ

バリは、お父さんの仲間たち、総勢30名くらいでいった。

会社携帯は、本当は旅行先に持って行ってはいけないけど、どうしてもこの休み中に対応しないといけない仕事があり、しぶしぶ会社の携帯をもってバリへ向かった。

トランジット先の韓国で、とてつもなく辛いトッポギを食べながら、会社携帯に連絡がきた仕事の電話対応して、電源を落とした。
きっと、国際電話で通話料金高くなっていたのは謝ります(笑)

乗り継ぎの飛行機まで3時間くらい時間があったので、たまちゃんと私は空港内を散策した。
お父さんの仲間たちから、女性だから気を付けて行動してねと心配されたけど、そんなか弱い女子ではないんでと強気にお父さんの仲間から離れた。

バリ島で更にぼーっとする

バリ島に到着後、お父さんの仲間たちと観光をしたり、ローカル店のナシゴレンを食べたり、楽しく過ごした。

オプションで、全身エステがおススメですとお父さんから聞いていたので、たまちゃんと私は、全身エステに行った。

1時間くらい身体にいろんなものを塗られたりして、ピカピカになったけど、エステってこんなもんかと素直に楽しめなかった。
たまちゃんが、キレイになるって大変だねと言っていて、まさにそうだなと思った。

エステ終わりにお父さんに会い、全身エステどうでした?と聞かれ、

私:「キレイになるって大変ですね。」

たまちゃんが言っていた言葉そのままにお父さんに返してしまった。
お父さん傷ついたかな。お父さんが折角勧めてくれたから、良かったです!とか言えればよかったけど、
なんか素直に言えなくてごめんなさい。

心がモヤモヤする。
何にもしたくない。
誰とも話したくない。

たまちゃんと私は、同じ気持ちだった。

夜ごはんまで時間があったので、たまちゃんと私は、現地のカフェにいった。

各自ドリンクを頼んで、海が見える窓辺に座った。

・・・

・・・

・・・



つづきはこちらからどうぞ!

https://note.com/gifu_konkatsu/n/nbedc0d8a7488

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

岐阜結婚相談所なかむら

5.0(2)

岐阜県 / 大垣市

IBJ AWARD BEST ROOKIE受賞

岐阜結婚相談所なかむらの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案