メニュー

Lily Mariage (リリィマリアージュ)郡山サロン

短期成婚実績多数!ワンランク上の婚活であなたらしい結婚が叶う

婚活に行き詰まった…そんな時に実践して欲しい3つのこと

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
Lily Mariage (リリィマリアージュ)郡山サロン「婚活に行き詰まった…そんな時に実践して欲しい3つのこと」-1

目次

  • 辛い婚活を乗り越えて…見事交際3ヶ月プロポーズ✨
  • 婚活に行き詰まったら実践してほしいこと
  • ご成婚の一歩は 歩みを止めないこと

辛い婚活を乗り越えて…見事交際3ヶ月プロポーズ✨

こんにちは!
素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡
幸せなご成婚が次々と生まれる♡♡
郡山 福島 宮城の会員制マリアージュサロン(結婚相談所)リリィマリアージュ松沢明希子です😊

今月も次々と幸せなご報告が舞い込んできています♡

合コンやお友達の紹介など、なんとなく婚活はしていたけれど、なかなか出会えず2月よりリリィマリアージュでの婚活をスタートさせたAちゃん。

とっても魅力的なAちゃんですので、きっと出会いは絶えなかったと思いますが、なかなか結婚したい!と思える相手に出会えなかったり、結婚前提お付き合いまでいったけれど、結婚には結びつかなかったり…
婚活が辛くて、もうやめよう😣と一時は思ったけれど、でも最後頑張ろうか…迷いながら、私のカウンセリングに来てくださいました。

やはり続けます!と連絡をいただいて、婚活リスタート!

今までの経験から少し臆病になってしまったこともあったけれど、しっかりと彼と向き合って、交際3ヶ月。
見事、先日とっても感動的なプロポーズを受けました✨
彼女からの弾んだ嬉しそうな声を電話口で聞いて、ほっとしたと共に諦めなければ、必ず出会えることを改めて感じました。
彼女のご成婚レポートはまた別のブログにて…。
Aちゃん、本当におめでとう♡♡☺️

婚活に行き詰まったら実践してほしいこと

Aちゃんのように、どんな人でも適した場所で婚活をし、婚活のコツを押さえながら活動すれば、出会うタイミングは人それぞれですが、諦めないで続けることが実を結ぶと信じています。

ですが、山あり谷ありの婚活。

気持ちが折れそうになることもありますよね💦

そんな時には、どうすれば良いのでしょう。

今日はAちゃんの婚活から深掘りしたいと思います!

①素直な言葉で伝える自己開示
どんな婚活でも、間違いはありませんし、その方の経験になるはずですが、Aちゃんの場合、相談する相手がいないことで遠回りをしてしまっていたようです。
彼の優しさも、最初はその通りに受け入れられなくて、どこかでバリアを張っていたように思います。もう傷つきたくない一心で…
でもまずは、素直に相手の気持ちを受け取る。そして、私にも素直に気持ちを話す。
ここからスタートしてもらいました。

すると、彼とも徐々に本音で話し合えるようになり、距離がぐっと縮まっていったのです。

②気持ちを切り替えて失敗を恐れない
Aちゃんもきっと、リリィマリアージュでの婚活をスタートした時には、不安の方が大きかったはずです。
でもやめずにリスタートしたことで、今回ご成婚につながりました。
前向きに気持ちを切り替え、まずはやってみる、の姿勢がご縁を引き寄せました。
たくさんのお申し込みもしましたし、お見合いもしました。

③決断する力を備える
たくさんの方と交際に至った彼女でしたが、コロナ禍で多くの方と何度もデートをするのが難しい状況がありました。ですので、早めにお一人に絞った判断もとても良い方向に進みました。交際後も決断しなければいけないことが多くありました。お二人で時には夜遅くまで話し合って、決断しました。問題をあやふやにすることなく、一つ一つをクリアにする姿勢、そして決断する、を繰り返し、自然と結婚も決断することができました。


時には夜遅くまで電話をしたり、LINEをすることがありました。
私はただ聞いてあげるだけでしたが、Aちゃんが気持ちを吐き出すことで一つ一つ納得して進めた気がします😌

ご成婚の一歩は 歩みを止めないこと

Lily Mariage (リリィマリアージュ)郡山サロン「婚活に行き詰まった…そんな時に実践して欲しい3つのこと」-4

Aちゃんのように少しの心がけが、運命を変えることもあります。

何よりも続けたことで、彼と出会うことができました♡♡

もしあの時婚活をやめていたら…
リリィマリアージュにお問い合わせをしなかったら…

彼には出会えず、そして状況は変わっていなかったでしょう。

恐れずに進んだAちゃんが自ら掴んだご成婚です♡

末長くその幸せを温めていってくださいね!!😉

行き詰まった時にも自分次第で、切り替えていける方法があります。
無理はせずに、自分のペースで大丈夫です。
でも歩みを止めないことがご成婚の一歩なのでしょう。



6月より婚活をスタートする会員さまもたくさんいらっしゃいます。
良い婚活のスタートがきれるよう、しっかりサポートさせていただきます😌
どんな方との出会いがあるのか、楽しみです♡


リリィマリアージュ会員様には
【リリィマリアージュオンラインレッスン】で
婚活のコツや成婚者から学ぶ成婚への道をメソッド化し、もっと詳しくお伝えしています🤗
リリィマリアージュオンラインレッスンについて
詳しくはこちらから↓

この相談所を知る

Lily Mariage (リリィマリアージュ)郡山サロン

3件

福島県 / 郡山市

IBJ AWARD 受賞

Lily Mariage (リリィマリアージュ)郡山サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案