メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

結婚相談所での出会いが婚活成功のカギ!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ミノーレ「結婚相談所での出会いが婚活成功のカギ!?」-1

結婚相談所での出会いが婚活成功のカギ!?

結婚相談所での出会いは、婚活成功のカギといわれています。
なぜなら、結婚相談所という場所には真剣に結婚を考える人が集まっているからです。

また、プロフィールや希望条件などを事前に登録することで、マッチングがよりスムーズに行われます。

 

しかし、結婚相談所に登録していても出会いがなかったり、成果が出なかったりという人もいます。

その原因には、以下のようなものが考えられます。

 

1. 自分自身の条件が厳しすぎる

結婚相談所に登録する際には、自分自身の条件をしっかりと決めることが大切です。

しかし、あまりにも厳しい条件を設定してしまうと、マッチングが難しくなってしまうでしょう。

まずは妥協点を見つけ、少しずつ希望に近い相手を見つけるようにしましょう。

 

2. コミュニケーション能力が不足している

出会いがあっても、うまくコミュニケーションが取れなかったり、話が盛り上がらなかったりすると、相手の印象が悪くなってしまいます。

自分自身の話題や趣味などを充実させ、コミュニケーション能力を高めるように努めましょう。

 

3. 活動が不十分

結婚相談所に登録したからといって、自分から動かなければ出会いの機会は増えません。

定期的にイベントやパーティーに参加してみたり、積極的に活動することが大切です。

 

以上のような原因を改善することで、結婚相談所での出会いがよりスムーズになることが期待できます。

結婚相談所は、自分自身に合った相手を見つける場所です。

自分自身の条件や活動方法を見直し、婚活成功のカギを掴んでいきましょう。


この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県 / いわき市

いわき駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案