婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミノーレ

婚活でモテる女性とは

2021.07.08 ミノーレ
ミノーレ「婚活でモテる女性とは」-1

婚活でモテる女性とは

ミノーレ「婚活でモテる女性とは」-2

こんにちは。

婚活をがんばる女性の皆様、男性が求めている女性像を意識して婚活を行っていますか?

あなたの中でこの方だと思った男性がいてもマッチングしないなんてことがあるのではないでしょうか。

そんなあなたに婚活男性の理想の女性像についてお届けします。

今回は4つのポイントに分けてお伝えしていきます。

<!-- [if !supportLists] -->    <!-- [endif] -->最低限の礼儀をわきまえている

<!-- [if !supportLists] -->    <!-- [endif] -->一緒にいたいと思わせてくれる

<!-- [if !supportLists] -->    <!-- [endif] -->家事ができる

<!-- [if !supportLists] -->    <!-- [endif] -->仕事をしている

上記4つのポイントを見ていきましょう。

① 最低限の礼儀をわきまえている

ミノーレ「婚活でモテる女性とは」-3

男性女性問わずな内容ではございますが、男性は特に体裁を気にします。

挨拶ができない。お礼が言えないなど最低限のことができていないと男性からの支持を得ることはできません。

できている方がほとんどですが、何においても感謝の言葉を伝える事は好印象となります。

してもらって当たり前と思うようなことでも感謝の言葉などを伝えることが重要です。

② 一緒にいたいと思わせてくれる

ミノーレ「婚活でモテる女性とは」-4

ここが割と重要なポイントになります。

男性に結婚後のイメージを持たせ早く家に帰りたい、一緒にいると癒される。

そう思わせることが重要です。

お相手は女性に癒しを求めます。女性らしい部分癒しを与えてもらえると思わせることがお相手を引き寄せるには必要です。

③ 家事ができる

ミノーレ「婚活でモテる女性とは」-5

女性にだけ求めるのは良くない。

と思う方は多いと思います。しかしここでの家事ができるというのは一通りこなすことができるのかという点です。

お付き合い中あなたの部屋に遊びに来て完璧とはいかないまでもある程度の清潔感や掃除ができているかなどを見極める男性は多いです。

いつも完璧だけどたまにずぼらそんな方であれば男性はぬけているところもかわいいな。

なんて思ってくれるかもしれませんが、清潔感がまるでなかったりすると結婚後も変わらないだろうと離れていってしまいます。

一通りの家事は絶対にできるようにしておきましょう。

④仕事をしている

ミノーレ「婚活でモテる女性とは」-6

最近の男性に多くみうけられるのが、仕事をしている方が良いと耳にします。

なぜか?

やはり何かあったときのことを考えている方や、一緒に家庭を作っていくという観点から共働きを希望する男性は増えています。

出会って間もないころから、専業主婦になりたい旨をにおわせるような話をしてしまうと男性から敬遠されてしまう原因となり得ます。

男性も子供が生まれたら子育てに専念してほしいなど思うところは多くあります。

結婚後の働き方という点でお相手ときちんと話し合える、あなた自身の気持ちだけで動かない女性が好まれるでしょう。

まとめ

 

いかがでしたか。

まだポイントはありますが、まずは4つのポイントをお伝えいたしました。

今まで男性とお会いした時に気を付けていましたか?

お会いした瞬間、婚活イベントのときも一緒です。

お会いしたその瞬間にも気を付けるようにしましょう。

最近ではお相手の働き方、家事の分担など柔軟な男性が多くいらっしゃいます。

あなたにとって最高のパートナーを逃さないためにも是非一度振り返ってみてください。

この記事を書いた結婚相談所

ミノーレ

ミノーレ

福島県いわき市小名浜中町境2-17

泉駅から徒歩6分以上

http://minore-marriage.jp/