婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミノーレ

プロフィール写真のみでの判断はアリ?ナシ?

2021.07.04 ミノーレ
ミノーレ「プロフィール写真のみでの判断はアリ?ナシ?」-1

プロフィール写真のみでの判断は婚活を遅らせる!?

ミノーレ「プロフィール写真のみでの判断はアリ?ナシ?」-2


こんにちは。

 

今回は、お相手に求める条件で見た目を重視している方に向けてお届けいたします。

あまりにも見た目にこだわりすぎると、あなたにとっての良い方を見落としてしまっている可能性があります。

 

婚活を進めていくとき、お相手の見た目は大切ですよね。

 

結婚後も見た目が好きだからというのは愛情の一つとしてはとてもすばらしいことです。

しかし、結婚後は毎日のように顔を合わせるのですから基本的にお相手の見た目を重要視することはなくなってきます。

では、相手の見た目を重視している方の婚活は上手くいかないのでしょうか。

 

決してそのようなことはありませんが、ペースとしての進み方は遅くなってしまうでしょう。

自身の中で生理的に無理といった見た目ではないなら多くの方とお会いしてみることが大切です。

清潔感がない方、第一印象が生理的に無理といったことがなければまずはお会いしてみることで出会いの幅も圧倒的に広がります。

 

結婚後の生活、今後一生を共にするお相手を見た目のみで判断してしまうと、後にもっと良い方がいたかもしれないなんてことになりかねません。

やはり、見た目が良い方であれば内面もよい方が多い傾向にはありますが、結婚において重要になるのは、お互いの相性や、相手の性格、価値観といったところが多いでしょう。

確かに第一印象としての見た目が良いに越したことはありませんが、見た目以上にお相手の中身を重視するために、第一印象で良いと感じた方のみではなく普通と感じた方も視野に入れてまずはお会いしてみることがとても大切です。

 

まとめ

ミノーレ「プロフィール写真のみでの判断はアリ?ナシ?」-3

いかがでしたか。

婚活において第一印象はとても重要な要素になります。

しかし、相性などはお会いしてみないと何もわかりません。

お写真での判断だけではなくまずはお相手と積極的に会ってみましょう!

あなたにとっての最高の出会いを見逃さないためにも是非意識してみてください。

思いがけない出会いがあなたにとって最高のお相手だなんてこともありますよ。


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

ミノーレ

ミノーレ

福島県いわき市小名浜中町境2-17

泉駅から徒歩6分以上

http://minore-marriage.jp/