婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミノーレ

【男性必見】女性が重視するポイント6選

2021.06.24 ミノーレ
ミノーレ「【男性必見】女性が重視するポイント6選」-1

女性が付き合う前に重視するポイント6選

ミノーレ「【男性必見】女性が重視するポイント6選」-2

こんにちは。

 

本日は、想いを寄せている女性と無事に交際へと進むために気を付けるべきポイントについてお届けします。

何度かデートをして良い関係性になれたと思い、いざ告白してみたら上手くいかなかった。

そんな経験がある男性いらっしゃるのではないでしょうか。

ではなぜ上手くいかなかったのか。

順調に進んでいると思っていたのに。

それは、各それぞれのデートで何か至らない点が積み重なり総合的にみて女性から無しと判断されてしまったからです。

女性はデートのときに今後お付き合いを進めていくうえでのチェックを行っているのです。

ではそのチェックポイントの内容はいったい何なのか。

そのポイントをおさえることで次に進める確率も上がるでしょう。

ではチェックポイントの一部をお伝えします。

・連絡の頻度

・会うときの清潔感、服装

・価値観、金銭感覚

・どのような恋愛をしてきたのか、誠実であるか

・結婚観

・家族や友人との関係性

大まかにではありますが上記の内容は少なからずチェックされていると思っておきましょう。

ポイント①、②

①連絡の頻度

男性の方に多くみられるのが、お付き合いの前は連絡を多く送るのにお付き合いが始まると劇的に連絡の頻度が減ってしまう事です。

女性と男性では、連絡ツールに対する認識の違いが大きいのですが、基本的には変わらずに連絡を多くくれる方が女性からは喜ばれます。

基本的に男性は連絡の手段としての認識が強く、女性はコミュニケーションのツールとして認識しています。

女性にとって連絡の頻度が高い男性は良い印象を持ってもらえると同時に交際後も維持できれば完璧です。

 

②会うときの清潔感、服装

出会いたてのときにはきちんと意識していたのに徐々に緊張感が薄れ清潔感を失ってはいませんか。

最初の印象が良くても、徐々に手を抜いていくと女性の気持ちは離れていってしまうでしょう。

お会いするときの服装も気を付けるようにしてください。

隣を歩きたくないと思われるような服装はダメです。

しわしわのシャツ、色あせた服などは決して着ないようにしましょう。

ポイント③、④

③価値観、金銭感覚

価値観や金銭感覚も見られています。

実際に交際そして結婚と進んでいくと考えた時にどちらも合わなければ細かいいざこざが増えていき結果的に別れへとつながってしまうでしょう。

ではどのような点に気をつければよいのか。

先ずは相手の話に対して否定的に入っていないかを思い返してみてください。

価値観が合う合わないというのは、相手の考えに対して否定的かどうかが大きな要因になります。

否定されたと相手が感じてしまったらそれは価値観が合わないからだと思ってしまいます。

ではどうすればよいのか。

相手の考えと違う箇所があっても相手の話の途中で否定するのではなくすべてを肯定的に聞いたうえであなたの考えを伝える。

これが価値観のずれのすり合わせを行うという事です。

価値観が合わないから無理ではなくお相手の価値観をきちんと理解したうえで受け入れることができるのかを意識するようにしましょう。

そして、金銭感覚とは結婚を視野に入れるのであればとても重要な項目です。

お金の使い方が荒すぎると感じられてしまうと女性の中であなたを無しと判断されてしまうでしょう。

 

④どのような恋愛をしてきたのか、誠実であるか

お相手を知るうえでとても重要な判断となるのが今までの恋愛遍歴です。

自ら進んで話す必要はないですが、聞かれたときは正直に答えるようにしましょう。

どのような恋愛をしてきたのかでイメージも大きく変わります。

誠実さも重要な要素となります。

真摯に向き合ってくれるのか、嘘をつかないかなど、当たり前と思う箇所かもしれませんが、誠実な男性として嘘はつかずに正直に受け答えをしましょう。

ポイント⑤、⑥

⑤結婚観

交際から結婚へと進むためにはお互いに必ず確認しなければいけません。

結婚を視野に入れて婚活や男性とのお付き合いを考えている女性は男性が結婚に対してどのように考えているのか、結婚してからの経済的な面、安定した生活が送れるのかといった内容を気にします。

経済面だけではなく、精神的な面においてもお互いに支え合って生活していけるのかという点も見ているという事を覚えておいてください。

 

⑥家族や友人との関係性

男性に多くみられますが、世間体としても人間性としても周囲の方と良好な人間関係を築けているかもチェックしています。

結局周囲の方と良好な人間関係が築けない方は、家庭の中でも上手くいかないのではないか、何かしらの問題があるのではないかと思われてしまうでしょう。

周囲の人から慕われている、そんな方がやはり女性からの人気も高いです。

まとめ

ミノーレ「【男性必見】女性が重視するポイント6選」-6

いかがでしたか。

真剣に結婚を考えている女性はこのような所をチェックしています。


取り繕う必要も嘘をつく必要もありません。

真剣にその方と結婚へと進んでいきたいと考えるのであれば、注意しなければならない箇所や改善すべきところが見えてくると思います。

お付き合いへと進むには、自分本位ではなくお相手に対しての思いやりと想像力が欠かせません。

そして知っておくことであなたの気持ちを誠実にお伝えすることができます。

お相手から選ばれるように是非振り返ってみてください。


  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ミノーレ

ミノーレ

福島県いわき市小名浜中町境2-17

泉駅から徒歩6分以上

http://minore-marriage.jp/