メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

女性を気遣う重要なポイント

  • 男性向け
ミノーレ「女性を気遣う重要なポイント」-1

目次

  • 女性を気遣う重要なポイント
  • お食事デートに行く場合
  • 1日かけてデートする場合
  • まとめ

女性を気遣う重要なポイント

ミノーレ「女性を気遣う重要なポイント」-2

こんにちは。

男性の皆様、デートのときにどれほどの気遣いができていますか。

エスコートできていると思っていたはずが微妙な空気になってしまったり、デート後に連絡が途絶えてしまったりなんてことはありませんか。

せっかく考えたデートプランでも自分本位になってしまっては失敗してしまいます。

気遣いとはその場の状況、お相手の状況に合わせて常に変えていかなければなりません。

今まで何がいけなかったのか分からずに悩んでいた方もこれを読めば解決できるでしょう。

お食事デートに行く場合

ミノーレ「女性を気遣う重要なポイント」-3

ディナーに女性と行く場合気を付けていることはなんですか。

・相手の好みを聞いておく

・お店の予約をしておく

・オーダーを伝える

・会計をスマートに済ませる

上記のような内容が思い浮かぶのではないでしょうか。

では、お店のシチュエーションを加えてみましょう。

夜景がきれいなお店へと食事に来ました。

女性を上座に座らせようとしたがきれいな夜景が背中越しになってしまう。

そんなときどうしますか?

女性を夜景が見える側に座らせるのが正解です。

このように細やかな気遣いに関してはシチュエーションによって必ずしもその行動が正しいというわけではないことを覚えておきましょう。

 

お食事の場所を選ぶ際の注意点として挙げられるのは、お相手との話の中でチェーン店に行ったことがないから行ってみたいと言われたからと安直にそのお店を選んだりすることがないようにも気を付けるようにしましょう。

ある程度の関係性が出来上がってからであればチェーン店などを利用することも良いのですが、出会ってから日が浅い段階ではお相手に不満を感じさせてしまうことがあります。

行きたいって言ってたからではなく、女性が好きなものをきちんと把握したうえでお店選びをするようにしましょう。

1日かけてデートする場合

ミノーレ「女性を気遣う重要なポイント」-4

ある程度関係性が良く1日の長時間デートをするときにお相手への気遣いとしてどのようなことが思い浮かべますか。

・デートプランをきっちり決めておく

・事前にルートの確認などをしておく

・移動手段によってはある程度の事前準備をしておく

このような内容が多いのではないでしょうか。

大まかには間違いありません。

しかし、細かい箇所ではございますが注意しなければならないところがあります。

デートプランを考えるにあたり休憩の時間が設けられているのか、過密すぎるスケジュールではないか、お相手の希望なども取り入れているかといったように細かな箇所においても気遣いとして注意しなければいけません。

移動手段としてタクシーに乗る際などもお相手の服装によっては自分が先に乗る方が良いといった気遣いもあります。

細やかな部分ではありますが、セオリー通りではないその場の状況に応じた気遣いも重要です。

そして、気遣いが上手くできなかったとき、

相手の気持ちになって考えられていたか、相手の真意を汲み取ることができていたかを思い返してみてください。

その中に必ず改善できる箇所はあるはずです。

まとめ

ミノーレ「女性を気遣う重要なポイント」-5

いかがでしたか。

女性への気遣いのポイントがご理解いただけたのではないでしょうか。

セオリー通りではなく、シチュエーションに合わせた気遣い。

お相手の服装に合わせた気遣い。

お相手を気遣ったデートプランというように気遣うポイントはたくさんあります。

お相手の気持ちになること、お相手の真意を汲み取る努力を忘れないようにしてください。

その時どのような気遣いが最善であるのかを考え、相手に思いやりをもって接することであなたの誠実な気持ちは必ず届きます。

常にお相手の事を第一に想う気持ちを持つようにしましょう。

ミノーレでは婚活、恋愛におけるご相談をお受けしております。

婚活を始めたい、始めてはみたものの何から始めればよいかわからない!

まずは無料カウンセリングにてご相談ください。



この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県 / いわき市

いわき駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案