メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

出会いのきっかけはどこにある?

ミノーレ「出会いのきっかけはどこにある?」-1

目次

  • 出会いのきっかけはどこにある?
  • 出会いはどこにある?
  • 婚活の進め方とは
  • まとめ

出会いのきっかけはどこにある?

ミノーレ「出会いのきっかけはどこにある?」-2

こんにちは。

本日は出会いがまるでなくなってしまったと嘆いているそこのあなたに向けて出会いの場とはこのような所であるという事をお伝えしたいと思います。

 

社会人になり学生時代からは想像がつかないほどに出会いが減ったと感じている方は多いのではないでしょうか?

「会社には年上の既婚者ばかり」

「会社と家の往復ばかりで出会うきっかけが何もない」

と毎日を過ごしている方安心してください。

そのように考えているのはあなただけではありません。

社会人になって出会いが減ったと思っている方は数多くいらっしゃいます。

では、出会いを増やすためにはどうすればよいのか。

どのようなところが出会いのきっかけとなるのかをお伝えしたいと思います。

出会いはどこにある?

ミノーレ「出会いのきっかけはどこにある?」-3

では出会いはどこにあるのでしょうか?

実際に出会いを求めて動いていますか?

多くの出会いを求めるのであれば自ら積極的に動かなければなりません。

ではどのような場所に出会いがあるのか、いくつか例を挙げさせていただきます。

・結婚式

結婚式は出会いの場であると同時に、結婚についても明確なイメージが持てるという点においても結婚式は出会いの場としては良いものです。

新婦側の友人など2次会のときなど距離を縮めるチャンスになるでしょう。

結婚式に御呼ばれする機会がある方は大切な出会いの場となりますのでぜひ参加するようにしましょう

・合コン

「合コン」出会いの場の代名詞といっても過言ではありません。

合コンでの出会いはお相手への気遣いや、自身のスキルアップのためにもぜひ参加してみてください。

周りから誘われた際にはぜひ参加してみましょう。

SNS

最近出会いを求める場として主流になりつつあるSNSでの出会いこちらも多くの出会いの場として利用するのもよいでしょう。

あなたとの趣味が合う方などに合わせてお相手を探すことができるという点も踏まえてSNSでの出会いを求める方も多くなっています。

婚活の進め方とは

ミノーレ「出会いのきっかけはどこにある?」-4

先程記載した出会いの場でもあまりうまくいかない方はどのような婚活がおススメなのか?

先ず、婚活を行っていくうえで大きく3つのタイプ分けを行わせて頂きます。

・異性とのお話が苦手で、異性と今までお付き合いをあまりしたことがない方

・異性とのお話は可もなく不可もなくこなせるので、より多くの出会いが欲しい

・自力で連絡を取って会うところまで進める自信がある方

 

上記3つのタイプに大きく分けてご説明させて頂きます。

 

・異性とのお話が苦手で、異性と今までお付き合いをあまりしたことがない方

 

このような方におススメなのは「結婚相談所」です。

異性とどのように接すればよいのか、どのようにお付き合いをしていけばよいのかが分からない方は結婚相談所が良いでしょう。

ご入会後には必ず専任のカウンセラーが付きあなたの悩みや不安を解決しながら結婚へと歩みを進めていく事ができます。

お相手探しの所からサポートがつくので安心して婚活を進めることができるでしょう。

 

 

・異性とのお話は得意なので、より多くの出会いが欲しい

 

初対面の方とでも上手く話すことができる。

そんな方は、1日で多くの方と会い話すことのできる婚活イベントが良いでしょう。

積極的に自分から話ができる、会話には困らない。

そのような方は1度に多くの方と出会いその中からご自身が気になるお相手にアプローチできる婚活イベントが向いています。

 

 

・自力で連絡を取って会うところまで進める自信がある方

 

異性とのメッセージでのやり取りが得意である方は、マッチングアプリや婚活アプリがおススメです。

メッセージのやり取りの中で、異性と会う約束をし会ってからがスタートラインになります。

自分の好みの方をアプリ上で探すことができ、気になる方にアプローチしていく。

このように積極的に動ける方はマッチングアプリ、婚活アプリを有効に使いましょう。

まとめ

いかがでしたか。

出会いのきっかけを探している方、あなたにあわない婚活をしてしまっている方いらっしゃるのではないでしょうか。

あなたの中でどのように出会いたいのか。

どんな方に出会いたいのかその方向性を決めて自分自身と向き合いどの活動があなたに合っているのかを決めてみてください。

出会いの幅を広げるにはあなたの積極的な行動が必要不可欠です。

本気で出会いを求めているのであれば、自身の環境を変えてみましょう。

ミノーレでは婚活、恋愛におけるご相談をお受けしております。

婚活を始めたい、始めてはみたものの何から始めればよいかわからない!

まずは無料カウンセリングにてご相談ください

この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県 / いわき市

いわき駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案