メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

30代を超えてからの婚活はどのように進めていくべきか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ミノーレ「30代を超えてからの婚活はどのように進めていくべきか」-1

目次

  • 30代を超えてからの婚活はどのように進めていくべきか
  • 婚活を進めていくためには
  • ご自身の気持ちに合わせた婚活方法
  • まとめ

30代を超えてからの婚活はどのように進めていくべきか

ミノーレ「30代を超えてからの婚活はどのように進めていくべきか」-2

こんにちは。

今回、30代を超えてからの婚活をどのように進めていくべきかについてお伝えしていきたいと思います。

皆さん、コロナ禍の昨今どのように婚活を進めていますか?

現状、自然な出会いが圧倒的に減ってしまい、「オンライン」や「SNS」での出会いが多くなってきているのではないでしょうか。

そんな中30代を超えてから婚活を始めてみたという方はどのような婚活に取り組んでいますか?

では、婚活を始めようとお考えの方はどのように婚活を進めていけばよいのでしょう。

何から始めればよいのか悩み、手始めにといった形でマッチングアプリや、婚活イベントに参加する。

このような婚活をしてはいませんか。

 

実際に婚活を進めていくうえで先ずは自分の手札を増やす意味でも数多くの婚活方法を知ることがまず重要になります。

そして、婚活方法を知ったらどのように進めていくのかのプランニングをしましょう。

ではどのような婚活方法があるのか。

どのようなプランニングを行えばよいのかをお伝えします。

婚活を進めていくためには

ミノーレ「30代を超えてからの婚活はどのように進めていくべきか」-3

婚活を進めていくためには先ず、実際にどのような婚活方法があるのかを知ることが重要です。

実際にどのような婚活方法があるのでしょうか?

・友人の紹介、合コン

・マッチングアプリ

・婚活イベント、街コン

・結婚相談所          

・県や市での婚活

大まかにこのような婚活の仕方があります。

皆様どのように婚活を進めていきたいと考えていますか?

婚活とは一人一人に合った進め方でなければ上手くいきません。

そのため、次に大まかに3つの例を挙げながらお伝えしたいと思います。

ご自身の気持ちに合わせた婚活方法

ミノーレ「30代を超えてからの婚活はどのように進めていくべきか」-4

・まずは自分の力で婚活をしたい!

自分自身で婚活を進めていきたいとお考えの方は、まずは交友関係を形成していく事が重要になります。

交友関係を作成するための活動方法としては、マッチングアプリや街コン、友人の紹介、合コンに参加するのがいいでしょう。

先ずは多くの方と出会う事、出会いの場を増やしていく事がとても重要になってきます。

そして、先を見据えた関係を目指すのか、お相手が結婚を目標としているのかの見極めがとても重要になります。

 

・婚活を始めてみたが結婚への意識がまだ薄い 

まだ結婚に対しての意思がそこまで固まっておらず、2~3年後に結婚と考えている方は、マッチングアプリ、婚活イベントそして結婚相談所について知っておくことをお勧めします。

あなたが婚活を進めていくうえでより多くの方法を知っておくことは婚活を進めていくために重要です。

 

・1年以内の結婚、今すぐにとお考えの方

結婚への意思を強く持っている。

1年以内の成婚を目標としているのであれば、結婚相談所、婚活イベントを併用して進めていくことがおススメです。

なぜこの2つを併用していくことがおススメなのか?

実際に結婚相談所には結婚に対して真剣な方しかいないことは事実です。

しかし、内情は恋愛結婚と変わらず、どれだけお相手にこの方と一緒にいたいと思ってもらえるかが重要になってきます。

そして、婚活イベントにも出席することであなたの現状そして改善すべき点が見えてきます。

この進め方が1年以内に結婚を視野に入れている方にはおススメです。

まとめ

ミノーレ「30代を超えてからの婚活はどのように進めていくべきか」-5

いかがでしたか。

これから婚活を始めようとしている方、今現在婚活を行っている方に是非読んでいただきたいと思います。

年齢によっても婚活の進め方は大きく変わってきます。

先ずは婚活を進めるうえでのあなたの現状の把握。

実際にあなた自身が、結婚を目標としているのか、交際を目標としているのかによっても選び方は変わってきます。

あなたにとってどのような婚活の進め方があっているのかを是非見極めてください。

そして婚活の進め方に悩んでいる方は是非結婚相談所へと足を運んでみてください。

あなたに合ったプランニングをさせていただきます。

この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県 / いわき市

いわき駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案