婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミノーレ

結婚前に確認しておきたい結婚後苦労させられる男性とは

2021.05.27 ミノーレ
ミノーレ「結婚前に確認しておきたい結婚後苦労させられる男性とは」-1

結婚前に確認しておきたい結婚後苦労させられる男性とは

ミノーレ「結婚前に確認しておきたい結婚後苦労させられる男性とは」-2

こんにちは

 

今回は、結婚を前提としてお付き合いする男性への気を付けるべきポイントについてお伝えしたいと思います。

 

このポイントをおさえて、結婚してはいけない男性を見極め、幸せな結婚を手に入れましょう。

 

好きだから許せる。

結婚後はそうはいきません。

恋愛と結婚は別物と聞いたことがあると思います。

 

恋愛においては感情の浮き沈みがあったとしても最終的に相手のことが好きなのであれば何でも許せてしまうといったことも多いかとは思いますが、

結婚はまるで別物です。

同じ日常を繰り返していかなければならないのです。

そんな中で結婚してから後悔する。苦労するというのは誰しもが避けたいことだと思います。

そんなあなたに結婚前に確認しておくべきポイント10選をお伝えします。

 

・自己中過ぎる

・言動に難あり

・金銭面

・定職につかない

・モテる男

・干渉しすぎ

・ネガティブ

・モラハラ

・人生観がかみ合わない

・家のことがまるでできない

 

上記10個のポイントを確認しておくことで結婚後も円満に過ごすことができるようになるでしょう。

こんな男性にはご注意を 前半

ミノーレ「結婚前に確認しておきたい結婚後苦労させられる男性とは」-3

・自己中過ぎる

自分第一主義。

そんな男性には注意してください。

相手を気遣えない男性との結婚は結婚後苦労します。

尽くしてもらって当たり前というような男性には注意しましょう。

 

・言動に難あり

嘘をつく、発言がころころ変わる、感情的になると暴言を吐くといった男性にも注意しましょう。

一緒にいて信用ができない。

相手の言葉で傷つくのはあなたです。

冷静に話し合える、何でも正直に伝えてくれる男性かを見極めましょう。

 

・金銭面

愛だけでは生きてはいけません。しっかりとした金銭感覚を持ち合わせているかが重要です。

浪費癖がひどかったり、借金があるそんな男性には注意してください。

妙に見栄っ張りであったり、不必要にお金遣いが荒い男性との結婚には十分注意するようにしてください。

 

・定職につかない

転職が多い、すぐに仕事をやめたがる。

勤続年数もとても重要になってきます。

前職より高待遇での転職にすべての方が成功するわけではありません。

すぐに仕事をやめてしまうような男性は論外です。

 

・モテる男

モテすぎてしまう男性も要注意です。

女性が心配し過ぎて疲れてしまいます。

一度でも浮気したことがある男性、異性との交遊関係が多すぎる男性には要注意です。

こんな男性にはご注意を 後半

ミノーレ「結婚前に確認しておきたい結婚後苦労させられる男性とは」-4

・干渉しすぎ

自分は飲みに行ったりしても女性にはいかせてくれない。

常に監視されているような関係性はあなたにとって非常にプレッシャーとなってしまいます。

窮屈さに耐えきれず結果的に上手くいかないことが多いでしょう。

執拗に連絡をしてくる、常に何をしているのか確認してくるような男性には気をつけましょう。

 

・ネガティブ

ネガティブすぎる方、前向きな話し合いができない。

後ろ向きな方との結婚生活はいずれ上手くいかなくなってしまいます。

前向きに先の話をしたいのに、ネガティブな言動、行動の多い方とは上手くいかないでしょう。

先の話をしたときなど基本的に否定的な発言から入る方や、意見がまるで合わない方は要注意です。

 

・モラハラ

自分の思い通りにいかないと何かにつけて文句を言ってくるような男性にも要注意です。

日々の中から見抜いていかなければなりませんが、「そんなに気にすること?」という発言などがある場合には良くお相手を観察するようにしてみてください。

ちょっとしたことであなたに対しての暴言を吐く、料理や、家事などなにかにつけて自分のやり方を強要するなどがある男性は、モラハラ夫となるリスクが高いでしょう。

 

・人生観がかみ合わない

結婚生活をどのように過ごしていきたいか、子供に関してなど価値観の部分であまりにもかみ合わない方とは最終的にうまくいかずお別れという結果になってしまうことが多いです。

相手の価値観、あなたの価値観がどれほど違うのか、相手の価値観を受け入れられるのかを確認するようにしましょう。

子供が欲しいと思ているか、いずれは地元に帰りたいなどの考えがあるのかについては事前に確認しておきましょう。

 

・家のことがまるでできない

家のことはすべて女性がやるべきと考える男性も要注意です。

家事が全くできない、やってくれないそんな男性との生活はストレスがたまるでしょう。

できない、やってくれないにしても、日々の感謝ができるのであればよいのですが、それさえもない男性には注意してください。

部屋が散らかっている方、やったらやりっぱなしの方など日常の中から見極めるようにしましょう。

まとめ

ミノーレ「結婚前に確認しておきたい結婚後苦労させられる男性とは」-5


いかがでしたでしょうか。

これから婚活をお考えの方、現在婚活中の方はこれらの内容があてはまらないお相手を見つけることが幸せな結婚生活を送るために重要です。

 

ただし神経質になりすぎて良いお相手を逃すことの無いように気を付けてください。

あなたにとって最高の結婚生活を送るためにお相手を見極める基準として覚えておいてください。

そして、より良いお相手と出会うための自分磨きも常に忘れずに行うようにしてください。

最高のお相手と最高の結婚生活を目指しましょう!

ミノーレでは婚活、恋愛におけるご相談をお受けしております。

婚活を始めたい、始めてはみたものの何から始めればよいかわからない!

<!-- wp:paragraph --> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <!-- /wp:paragraph -->

まずはご相談ください!

無料カウンセリングは下記URLから!

http://minore-marriage.jp/reservation

この記事を書いた結婚相談所

ミノーレ

ミノーレ

福島県いわき市小名浜中町境2-17

泉駅から徒歩6分以上

http://minore-marriage.jp/