婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミノーレ

婚活パーティー参加者に聞いた、婚活における悩みTOP3

2021.05.15 ミノーレ
ミノーレ「婚活パーティー参加者に聞いた、婚活における悩みTOP3」-1

婚活パーティー参加者に聞いた、婚活における悩みTOP3

こんにちは。

ミノーレでは毎週末婚活パーティーを主催しております!

今回はそんなミノーレだからお伝えできる、婚活パーティー参加者に聞いた!婚活におけるお悩みTOP3をお伝えします。

今後婚活を進めていくうえで参考にしていただきたいと思います。

第3位 理想的なお相手がいない

ミノーレ「婚活パーティー参加者に聞いた、婚活における悩みTOP3」-3

あてはまる方多いのではないでしょうか?

では思い浮かべてみてください。

理想のお相手とはどんな方ですか?

すらすらと出てきますか?

理想の相手について明確に言葉で表現できない方がほとんどではないでしょうか。

理想のお相手がいないとは言うものの、あなたの中でぼやけた理想では見つかるはずもありません。

あなたの中での理想とは何か?

要は相手に求める条件です。

条件を明確にすることが重要です。

理想のお相手が見つからないのは明確なイメージがないからにほかなりません。

今後は、理想的なお相手のイメージを固めてから臨んでみてください。

お相手の見え方が変わってきます。

第2位 2回目以降のデートにつながらない

ミノーレ「婚活パーティー参加者に聞いた、婚活における悩みTOP3」-4

このお答えはとても多くいただきます。

ではなぜ2回目以降につながらないのか?

挙げられる理由としてはいくつかあります。

・次の予定の大まかな内容、日時の提案ができていない

・相手が楽しんでいるかを気にかけていない

・印象良くできているか

などなど多くございます。

なぜうまくいかないのかをきっちり振り返るようにしてください。

そして、詳しい様子などを話し客観的な意見を聞くことで大きく変えることができます。

あなたの性格を変えるのではなく、考え方、お相手への意識のむけ方を今一度振り返ってみてください。

第1位 婚活疲れをしている

ミノーレ「婚活パーティー参加者に聞いた、婚活における悩みTOP3」-5

多くのパーティーに参加している方に多いのがこの婚活疲れです。

なぜ婚活疲れに発展してしまうのか。

確かに連戦連敗で上手くいかなければ気が滅入ってしまうでしょう。

しかしなぜうまくいっていないのかについて自分自身を振り返ったことはありますか?

上手くいかない理由は必ずしもお相手だけにあるわけではありません。

ただやみくもに参加していてもうまくはいきません。

32位も含めてですが、あなたの中での明確なゴールが決まっていますか?

お付き合いが明確なゴールなのであれば、相手に選ばれる自分磨き、第一印象を良く見せる表情など参加する前に気にしなければならない箇所は多くあります。

今一度、あなたが参加し目指すところがどこにあるのかを明確にするようにしてください。

ただ闇雲に参加し続けても、上手くいかないとネガティブになってしまいます。

明確な目標を持つこと、目標に向けての努力を忘れないでください。


まとめ

ミノーレ「婚活パーティー参加者に聞いた、婚活における悩みTOP3」-6

いかがでしたか。

今回お伝えしたTOP3でお悩みの方は多いのではないでしょうか。

今回お伝えした箇所は考え方を変えて意識的に行動していく事で絶対に変化をつけることができる箇所です。

考え方が変われば行動が変わる、意識的に行えばいずれ無意識に行っていく事ができるようになります。

それがあなたの魅力となりスキルとなっていきます。

まずは自分自身を振り返ってより明確な目標を決めるところから始めてみてください。

ミノーレでは婚活、恋愛におけるご相談をお受けしております。

婚活を始めたい、始めてはみたものの何から始めればよいかわからない!

<!-- wp:paragraph --> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <!-- /wp:paragraph -->

まずはご相談ください。無料カウンセリングは下記から

↓↓↓

http://minore-marriage.jp/reservation

この記事を書いた結婚相談所

ミノーレ

ミノーレ

福島県いわき市小名浜中町境2-17

泉駅から徒歩6分以上

http://minore-marriage.jp/