メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

福島県で上手くいく婚活の進め方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ミノーレ「福島県で上手くいく婚活の進め方」-1

目次

  • 積極的なオンラインお見合いで出会いが広がる
  • 積極的な行動こそ出会いを引き寄せる!
  • 婚活のススメ
  • まとめ

積極的なオンラインお見合いで出会いが広がる

ミノーレ「福島県で上手くいく婚活の進め方」-2

こんにちは。

福島で婚活を始めたい、婚活をしているが自分の進め方があっているのかが分からない。

そのような方に向けて今回お届けしていきたいと思います。

 

皆様、福島での婚活どのように行っていますか?

マッチングアプリ、婚活イベント、結婚相談所など様々かと思います。

 

今回は、結婚相談所での活動についてお伝えしていきます。

結婚に対しての明確な意思があるのであれば結婚相談所はとてもおすすめです。

ただ、実際には関東圏の会員数が多いのが現状ではあります。

しかし、今のコロナ禍で普及したのがオンラインお見合い、他県にお住いの方ともお見合いをすることができ、お互いの希望する居住地域によっては圧倒的に出会いの数が増えます。

県内だけではなく県外にも目を向けて出会いを探すことができるのが結婚相談所です。

ミノーレでもオンラインお見合いにも完全対応しております。

先日も、オンラインお見合いを行った会員様がいらっしゃいました。

当初は、直接お会いする方が良いのではないか。

とお考えだった方でしたが、オンラインお見合いを経験すると、直接お会いしたい気持ちもあるが、直接よりも緊張が多少和らぐため、とてもよかったとおっしゃっておりました。


 

オンラインお見合いが上手くいけば、直接お会いしたいというお互いの気持ちも大きくなります。

オンラインお見合いを上手く進めることができれば、リアルでお会いするとき、また別の方と初めてお会いする場合であってもうまくお話を進められるようになります。

お相手の表情から気持を読み取る、お相手の話を聞きもらすことなくきっちり聞く。

この2点のスキルアップにつながることは間違いないでしょう。

積極的な行動こそ出会いを引き寄せる!

ミノーレ「福島県で上手くいく婚活の進め方」-3

福島で婚活を進めていくうえで最も重要になってくるのは、積極性です。

私たち仲人は共に悩み、解決し、背中を押しはしますが、最終的に踏み出すのはあなた自身です。

お見合いの申し受けに対しての積極的な姿勢、積極的なお申し込みからでしか先にはつながりません。

 

明確な条件があってお断りすることは自身のためにとても良い選択です。

しかし、積極的にお会いしなければ相手について何も知ることはできません。

悩んだのであれば一度お会いしてから決めるようにする。

この行動が今までになかった出会いも引き寄せてくれるでしょう。

積極的に多くの方との出会いを大切に、あなたの視野をより広くするためにもアクティブに活動しましょう。

そのためのサポートはお任せください!

婚活のススメ

ミノーレ「福島県で上手くいく婚活の進め方」-4

今現在婚活で悩んでいる方は、いつまでに結婚したいのかをまず明確にしてください。

そこから逆算してどのように進めていくのかが決まります。

いつまでにお相手を見つけてどのくらいの交際期間を経て結婚をしたいのか、実際に結婚を見据えて交際するのは一人です。

その一人を見つけるためには、より多くの方と出会い、見極めていかなければなりません。

そしてお相手を探す前段階として、自分自身と常に向き合い、自分磨きをしなければなりません。

結婚とはお相手がいて初めて成立することを忘れないでください。

・なぜかうまくいかない。

・見た目がダメなのかな?

上手くいかないという事は少なからずあなたにも問題があります。

その部分から目をそらすのではなく、変える努力を常に行いましょう。

良い意味での変化をもたらすために恐れず積極的にチャレンジしていきましょう!

結果上手くいかないこともあります。

しかし着実にあなたは前に進んでいきます。

考え方が変われば行動が変わる。

意識的な行動が無意識にできるようになること、それが魅力となって現れます。

 

まずはあなたが何歳までに結婚をしたいのか、そのためにはどのように婚活を進めていきたいのかを明確にしましょう。

まとめ


いかがでしたか。


近場の方にこだわることなく広い視野で見るようにしてみてください。

あなたに合う方が必ずしも近場にいるとは限りません。

オンラインというものが遠方の方との出会いも繋いでくれます。


他県にも目を向けたら意外にあっさりうまくいったなんて例も多くあります。


そして積極性。

多くの方と出会いより自分と合う方を見つけるために先ずは会ってみる。

この行動が良い結果をもたらします。

あなた自身で出会いの幅を狭めてしまう。

そんなことがないように注意してください。


婚活を進めていくには、より明確な意思が重要です。

いつまでに結婚したいのかここを必ず決めて臨んでください。



ミノーレではお客様ひとりひとりに合った婚活の仕方をご提案させていただいております。

先ずは無料カウンセリングをご利用ください!

http://minore-marriage.jp/reservation



この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県 / いわき市

いわき駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案