婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミノーレ

緊急事態宣言解除で婚活にどのような影響が出るのか

2021.03.22 ミノーレ
ミノーレ「緊急事態宣言解除で婚活にどのような影響が出るのか」-1

緊急事態宣言解除で婚活にどのような影響が出るのか

ミノーレ「緊急事態宣言解除で婚活にどのような影響が出るのか」-2

こんにちは!
代表カウンセラーの北川です!

先日ようやく緊急事態宣言が解除されましたね。

まだまだ全国一日あたりのコロナ感染者数は1000人を超えるといった油断できない状況が続いておりますが、それでも緊急事態宣言が解除されたことで以前より人々の活動が活発になることは明らかです。

そんな状況ですが婚活においてはどのような影響があるのでしょうか?


結論から述べますと、婚活中の方にとっては大きなメリットあると考えております。

そのメリットとは結婚相談所の会員数の増加です。

去年の春あたりからコロナ禍に伴い婚活意識が高まり、結婚相談所への登録者が増えたことはご存知の方もいらっしゃると思います。

しかし、婚活の意識が高まったからといってもコロナ禍での婚活はちょっと。。と感じていた方も少なくないでしょう。

そういった方達も緊急事態宣言の解除をきっかけに、結婚相談所に登録する可能性は大いにあり得ます。

登録者が増えることで、より出会いの幅が広がりますから、現在結婚相談所でお相手を探している段階の方にとっては嬉しい影響ですよね。

やはり出会いの数が多くないと理想のお相手に出会える可能性も低くなってしまいますし、理想のお相手が見つからなければそもそも交際にすら発展できないですからね。

そういう意味でも今回の緊急事態宣言解除は婚活界隈にも影響を与えた可能性がありそうです。

もし現在結婚相談所でお相手探しをされている方は、新たに素敵な方が入会されていないかしっかりチェックしましょう!

それでは今回はこの辺で!

皆様に素敵な出会いとゴールがありますように。

バイバイ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ミノーレ

ミノーレ

福島県いわき市小名浜中町境2-17

泉駅から徒歩6分以上

http://minore-marriage.jp/